おはようございます。


佐々木です。



そういえば、


日本での


音楽クラウドサービスに


違法、との判決が下りました。



ちなみに


サービスの内容は


「自分の持っている音楽データをパソコンから


サーバにあげて、自分のケータイにダウンロードする」



というもの。



自分の、です。


自分の。



別に他人と共有したわけでもないわけです。



それを、


違法、と判断したようです。



さすが、日本の司法ですね。


ジャスラックさんと癒着していらっしゃるのでしょうか?


だって、この判決で嬉しいのは


ジャスラックさんだけですもんね。


本当に著作権って誰のためのものでしょうね。



こんなんじゃ、


日本のIT企業は殻をやぶれないですよ。



世界ではあたりまえのことが、


日本ではできないのですから。



いい加減、


著作権に関する法律も


柔軟にしていかないと。



…まぁ、変わらないのでしょうね。



これだけ、


音楽や動画のデジタル化が進んだ世界で


未だに時代錯誤な法律を使っているわけですから。



きっと、日本の新興企業にも


いろいろなアイディアはたくさんあるんだろうけど


日本の司法が邪魔して


なかなか実行できないんだよ。



わざわざ日本を不景気に追い込むようなマネして


なにが楽しいのだろうか?



本当に理解できない。



秋にはじまる


AppleのiCloudはどうなるんだろう…?



…心配だ。