おはようございます。


佐々木です。



ようやく、


私個人としては


先月の退社に伴うバタバタから


開放されそうです。



しかし、


原発については


まだまだこれからですね。




ただ…


原発で働いている人には


申し訳ないのですが


それよりも心配なのは、


日本経済。



本当にまずいです。



ただでさえ、


あと2年程度で


破綻するだろうと、


思っていた


日本経済。


そこに来て、


この大災害。



と、言うよりも


大人災ですかね。



要らぬ風評と


要らぬ自粛論で


すでに倒産してしまった会社もあります。


本当です。



すでに


東京の個人経営の飲食店でも


潰れてしまった店も多々あります。



要らぬ自粛のせいです。



東京よりも東で自粛するなら


まだ、心情的にわからないでもないですが、

(本当に夜が暗いようです)


他の都道府県で


自粛している意味がわからない。



そんなことをしていたら、


個人経営の飲食店は


どんどん潰れてしまう。



さらに風評のせいで、


海外のアーティストが


軒並み、来日を断念。



東京の放射線の量なんて、


普段と変わらないのに…。


まして、関西なんて


何の影響も受けてないわけで。



本当にまずい。



原発での死者よりも


このままだと


自殺者の方がはるかに多くなる。

(まぁ、これは元々なんですが)



しかも、


同情を利用して


復興税を導入しようとしている


政治家さん達がいる。



そもそも、


ゆうちょをきちんと


民営化していれば、


その株を売却するだけで、


10兆くらいは


調達できたはずなんだよ。



それを


たった数人で


国営化に戻していたり。



もう、むちゃくちゃ。



カウントダウンは


始まっています。