おはようございます。


佐々木です。



さぁ、もうすぐ私も退職です!



いや~


長いようで短いようで…



34歳で会社を引退、


というのはどうでしょう?


世間的には早いのかな?



私としては


もうちょっと早く引退する


予定だったんですが、


まぁ、100年に一度の


大暴落もありまして(笑)


ちょっと遅れましたが、


とにかく引退できそうです。



ただ…


相も変わらず


同僚の反応は冷たい(笑)



「仕事辞めて何するの?」


「34で次の仕事みつけるの大変だよ?」


「仕事しないで何するの?」



イヤイヤ(笑)


だから、何もしませんってば。



まぁ、正確には


「好きなことしかしない」ですけどね。



とは、言え、


私には生徒さんがいますので、


週に一回のお金の学校は


継続する予定ですけどね。



私が日本にいないときは


スカイプのグループビデオ通話でやってもいいし。



そう考えると


世界って近くなりましたねぇ。



とにかく、


いい加減に


お金を稼ぐ=会社に勤める


と、言う感覚は


捨て去った方がいいと思います。


それでは立ち行かなくなる時代が


もう目の前に来ています。


具体的にはあと2年。



インターネットが


こんなに安く使える時代なんですから、


会社に頼らず、


自分でお金を生み出す方法を


考えましょう!!



考えてもわからない場合は


中山琢也の「放置所得の法則」


購入して勉強しましょう!


自分でお金を生み出すヒント(と、言うか答え)が


書かれています!



基本的なことから


書かれていますので、


本当に勉強になります!



さあ!


あと少しで会社勤めとはオサラバだ!!!


モチベーションは保ち辛いですが(笑)


あとちょっとがんばります!!!!!