人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *
 

 
【お金をシンプルに整える家計術講座】
 
 
みなさまのお声を順にご紹介ウインク


半年経ちましたが・・昨年受講いただいたレポニヤニヤ
 
 
 
*
 
 

家計術講座では、私がこれまで、多くの方の家計相談をお受けして感じてきたことを問題提起として掲げています。

それは、

 

 

 

 

奥様もちゃんと家計のことお金のこと把握しておかないと、ご主人に任せっきりで万が一のことがあったらどうしますか?!

 

 

 

ってことです。

 

 

 

・自分はお金のことはよくわからないので、お金のことはご主人に任せっきり。無気力

・あまり夫婦で家計についての共有はしていない。真顔

・自分は専業主婦だし、ご主人には家の資産がいくらあるのか、どんな保険に加入しているのかなど教えてもらっていない。口出しするとご主人が不機嫌に。ネガティブ

 

 

 

 

「お前はどうせお金のことなにもわからんだろう」

と、ご主人に一切家計のことは教えてもらえず月々決まった金額を渡されるだけ、なんて方もいらっしゃいましてアセアセ

 



ワイワイと、とっても楽しい時間の共有ができました~~ルンルン

 



 

なんて威圧的なご主人だろう、昭和かいっ!!ムキー

なんて思いますけれど

 

 

 

 

じつはこれ、奥様にもチョット問題ありです悲しい

 

 

 

私が思うに、ご主人からそのような扱いを受けるのは、やっぱり言われるがままでなにも行動を起こしていないから、ということも一因としてあるんじゃないかなと。

(もちろん、ご家庭ごとに御夫婦の関係性もありますから一概には言えませんが)

 

 

 

 

ご主人が稼いでいてお財布を握られていて自由にできるお金がないから・・

口出ししたら怒られるから・・

で、諦めてしまったら思考停止です真顔

 

 

 

 

まずはご自身でも、きちんと知識をつけることです。

そして、何かしら行動を起こすこと

 

 

 

 

ご主人に万が一があって先立たれでもしてしまったら?

そのとき、残された自分がなんの知識もなかったら?

 

 

 

そう、最終的に困るのは自分自身です。

 

 

 

 

自分を守るために、楽しい老後を迎えるために、ちゃんと学んでいきましょうグッ


 

 

 

 

 

ご感想いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 
 
 
お客様のお声をご紹介!
 

(ナリス化粧品エステティシャン 十合通代様
 
 
〈必要なコト・必要な金額がわかったキラキラ
 
 
 

◆シンプル家計術に参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

貯金術

 

 

 

◆シンプル家計術を知って、すぐに申し込みましたか

ご案内があってからですが、すぐ申込みした

 

 

 

◆何が決め手となってこの講座に申し込まれましたか

あっこさんなら何でも話せそうだから

 

 

 

◆実際にシンプル家計術に参加されてみて、一番学びになったことはなんでしたか?できましたら、あなたの体験を合わせて具体的に教えてください。

具体的に、老後資金いくら必要か、目に見えてわかったこと

 

 


◆講座のご感想をご自由にお願いします

まずは、できること(スマホ見直し)からやらないとなぁ…

 

 

 

◆シンプル家計術はどのような方にオススメだと思いますか?

これから新生活迎える子どもたち世代に教えてやってほしいです

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

さすがエステティシャンキラキラキラキラお美しい~みちよさんでしたハート

 

 

 

 

まずはスマホ見直しからですね!左差し固定費の節約はサッサとやれば大きいですよん

 

 

 

 

 

 

 

じつは講座の前に、みなさんで腹ごしらえ・・・w

美味しそうな鉄板焼のお店を見つけて入ってみたら大当たり!!

 

 

 

前菜これ!!めちゃたっぷりお野菜でおいしい~

 

 

 

ラブボリューミー!さいこう!!!

 

 

 

 

対面講座では、お時間ありましたらこうやってランチやお茶することも多々ございまして

講座では聞けないような番外編も聴けちゃうかもしれませんよニヤニヤ

 
 
 
 
 
ともかく家計を見直したい方、ぜひ一度受講してみてくださいねルンルン
 

 

 
 
 
 
お金のアッコちゃんの講座
 
 
 
お金をシンプルに整える家計術講座

 

お金の原理原則を学べる基本の講座です。

 

 

 

右矢印Zoom開催・対面開催それぞれあります!!

 

 

 

◆Zoom開催日時◆
6月21日(金)10:00〜12:30 

7月4日(木) 13:30~16:00

7月8日(月) 10:00〜12:30 

 

 

 

 


6,600円(税込・テキスト代込)

 

 

 

Zoom講座お申し込みはこちらから

 

 

 

 

---------------------------------------

【受講にあたってのお願いと特典】

・事前にZOOMのダウンロードをお願いします
アンケートにご協力お願い致します口笛
SNSなどにアップいただけたら喜びます♥
個別相談が後日1.5時間無料ですグッ
・少人数制なので質問しながらみっちり学べます

******************************************

 

 

 

 

右矢印対面開催は「40歳からますます輝くひとになる方法」と同日受講可能です
▼ ▼ ▼

 

 

 



 

◆対面開催日時◆

 

6月20日(木)

【シンプル家計術】10:00~12:30
【40歳から輝く人になる方法】14:00~15:00

 

 

7月19日(金)NEW

【シンプル家計術】10:00~12:30
【40歳から輝く人になる方法】14:00~15:00

 

 

7月29日(月)NEW

【シンプル家計術】10:00~12:30
【40歳から輝く人になる方法】14:00~15:00
※29日限定!!

オリーブオイル専門店ビータラボ(Vita lab)さんのランチつきパスタ

〈サラダ・パスタ・ジェラート・ソフトドリンク一杯付き〉(別途\2,000)
高品質オリーブオイルの販売もあり♫

 

 

 

 

 

※両方受講いただいても、どちらかお一つだけでもOKです。

 

 

◆場所◆
6月20日(木)/7
月19日(金)
⇒芦屋某サロン(JR芦屋駅より徒歩3分)

 

 

7月29日(月)

⇒オリーブオイル専門店ビータラボ(Vita lab)さん

(JR神戸線 摂津本山駅 徒歩9分 阪急神戸線 岡本駅 徒歩11分)

 

 

 

 

 

◆受講料◆
■「40歳からますます輝く女性になる方法」
1000円(税込)

 

■「お金をシンプルに整える家計術講座」
6,600円(税込・テキスト代込)

 

 

対面講座お申し込みはこちらから

 


 

 

 

 
 
 
 

ラジオレギュラー出演

※2024年3月に放送終了しています

 

[FM千里83.7MHz]
「ファイナンシャルプランナー茂中瑛子のシンプル家計術」
毎週金曜日12:05~12:15

 

 

お⾦の不安を持ちながら行動が後回しになっているみなさんに。
お金が足かせにならずに・やりたいことを・我慢せず・おもいっきり出来るようになる。
お金オンチの私がお金アレルギーを克服し、
ポジティブにお金を捉えられるようになった事例・実際にあったエピソードをもとにご紹介していきます。

 

 

 

◆こちらでも、ご紹介いただいています~!
FM千里 放送局日記

ランチしながらお金の知識も手に入れちゃいましょう!!

 
 
 
 
 
■アッコちゃんと学ぶお金の教室

※コチラはただいまお休み中です

みんなで学べるお金の寺子屋(Zoomで全国から受講いただけます)
「お金」に関するあらゆるトピックがみんなで学べる!!!
 

 

3つのトピックにわけて様々な「お金」について学べます
1【知識ゼロでもちょっとお金を語れる私になれるシリーズ】
2【お金力を鍛えるシリーズ】
3【生活節約シリーズ】
 
 

日準備中です「ダブルワーク?扶養ぎり決!」

 

 

 

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
グッいち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥
(週1回~2回配信しています)

ご登録はこちら

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。

〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

 

 

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は

・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください

・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

 

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

▼ご登録いただいた方にもれなくプレゼントいたします▼

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

ダイヤオレンジ掲載メディア

 

【暮らしのおへそ Vol.33】(主婦と生活社)
「学びのおへそ」ページに掲載いただきました

 

 

 

 

 

 

【美人百花 2021年11月号】(主婦と生活社)
人生設計を間違えないための、マネーリテラシーUP&キャリアサポート企画」で掲載いただきました