人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *

 

先日のお金のワークショップは・・

【厚切りジェイソン氏に学ぶ!本気の節約術】

 

 

 

厚切りジェイソン氏の著書

〈ジェイソン流お金の増やし方〉から、ジェイソン氏の節約術について取り上げましたお金

 

 

 

この本の狙いはざっくりいうと

 

〈節約分を投資へ。そうすればどんどん増える。なので節約しましょう〉

といったところでしょうか!

 

 

 

33歳でFIRE(=経済的自立と早期リタイア)を実現しているジェイソン氏。

運用益だけで、働かなくても食べていけるだけの資産を築いておられますびっくり

 

 

 

なぜそこまでの資産を築けたのか?

 

それは運用以前の、「節約」も大きな要因かと思います。

 

 

素晴らしい節約哲学をお持ちのジェイソン氏目がハート

 

大切なことは、いつもシンプル!

 

 

考え方1.資産を作りたいならまず支出を見直す

 

考え方2.支出を見直す第一歩は可視化すること

 

考え方3.ジェイソン流節約哲学

 

 

しかし、ジェイソン氏の節約は・・・

 

いやちょっと、真似できへんかも笑い泣きさすがです!!

 

 

 

こちらで、詳しく解説していますよ

↓ ↓ ↓

 


 

 

 

皆さんの本気の節約術は?!!

 

○安売りしてても、まとめて使い切れないのでまとめ買いはしない

○メニュー決めずにスーパーへ。安かったもので決める(グラムいくらまで、とか決めている)

○迷ったら買わない

○業務スーパーは生鮮食品は買わない、それ以外を買う

○水筒に飲み物持っていく(スリムなの)風邪予防にも

 

 

みなさんも共感できるところ、ありましたか?!

 

 

 

ハートアッコちゃんお金のワークショップ次回予定

◆3月10日(木)「こんなところに活用?!火災保険」

◆3月30日(水)「2022年税制改正~私に関係あるのはどれだ?!~」

◆4月24日(日)「厚切りジェイソン氏に学ぶ!初心者向け投資術」

 

 

 

ハート家計術講座は随時開催中!!

 

 

 

下記から詳細をご覧くださいねグッ

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

ダイヤオレンジ掲載メディア

 

【暮らしのおへそ Vol.33】(主婦と生活社)
「学びのおへそ」ページに掲載いただきました

 

 

 

 

 

 

【美人百花 2021年11月号】(主婦と生活社)
人生設計を間違えないための、マネーリテラシーUP&キャリアサポート企画」で掲載いただきました

 

 
 
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━

PC講座とワークショップ

 
 
■新★お金をシンプルに整える家計術講座

これを受けなきゃ始まらない!!大人気講座(Zoomで全国から受講いただけます)

【新★お金をシンプルに整える家計術講座★~人生を変えるお金の3か条~】

 

※「暮らしのおへそ」ほか著書も多数!

編集者でライターの一田憲子さんのブログでご紹介いただきました!!

 

 

 

 

◆知っておきたい、お金の基本のキ!!
◆人生が変わる!お金マスターへの道
 
 

 

 

■アッコちゃんお金のワークショップ
みんなで学べるお金の寺子屋(Zoomで全国から受講いただけます)
年会員がめっちゃお得!お金に最強人生を手に入れましょうグッ
 

【アッコちゃんお金のワークショップ~一回1500円でお金の先生を手に入れろ!~】

 

「お金」に関するあらゆるトピックがみんなで学べる!!!
1【お金力を鍛えるシリーズ】
2【生活節約シリーズ】
3【知識ゼロでもちょっとお金を語れる私になれるシリーズ】

 

 

詳細はこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

【お金のワークショップ詳細はこちら】

 

 

 

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━
グッいち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

(週1回~2回配信しています)

 

ご登録はこちら

 

注意はじめにお願いしたいこと
Mac、iCloudメールをご利用の方及び、キャリアメール(docomo、ezweb、SoftBankなど)は届かないことがあります。

info@monaco384.com

からのメール受信を許可しておいてください。

〈もしくは、Gmailや、Yahooなどのフリーメールでご登録いただけましたら幸いです。〉

 

 

注意メルマガ登録したのに届かない!!という方は

・迷惑メールフォルダ・プロモーションメールフォルダなどに届いていないかご確認ください

・PCからのメールを受信可能な設定にしてください

 

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

 

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページもリニューアル!!
 
◆茂中瑛子のシンプルに家計を整える