人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *

 

さあ始まりました、2022年!!

 

 

 

元日は実家でゆるりと過ごしまして
キッズを二日間預かってもらって







その間は旦那さんとふたり、ゆるり~
は、つかの間?



ふたりとも早々にPCをひらいて
仕事にとりかかりましたイヒ



やっぱり仕事、面白いです。

 

 

 

さて売上の上がった昨年から
今年はどんな年にしたいだろう?



年明けゆるゆる初ランニングをしながら、
旦那さんと話してました。
(このときの話が一番本音トークになりやすい^^)




昨年の売上をキープしたい、さらにアップできるように頑張りたい。
あと数年で二人で1億稼ぐ。
(旦那の夢は億リーマン笑)
こういったビジョンを持って動くこと。。。

あ~楽しそう!!!



たびたび人に聞かれるのは
「旦那さんが稼いでくれるのになぜそんなに仕事を頑張るの?」
という問い。





私はあまり贅沢をしたいわけではないし
そこそこの水準の生活をキープできていれば
なんの不満もない。



なので、正直お金そのものには
たいして興味がないのです。




でも、仕事を頑張ってそれが
収入に反映されたら
めちゃくちゃ嬉しい。




自分が稼いだ金額って
自分が社会にどれだけ貢献したかを
測る物差しになると思っています。




だから私が仕事して収入をUPさせたいのは
社会的にもっともっと
貢献できる人間になりたいからです。




そんな根底にある想いが
こちらのテストでさらに裏付けされました^^
面白いのでぜひやってみてくださいね!




私は渋沢栄一タイプでしたよ~!
皆さんの結果もぜひ教えて下さいね



【志士タイプ診断】
「全24問の設問に答えるだけで、
本格心理学に基づいた志士タイプと経営の傾向を診断!
激動の幕末時代を戦ったリーダーから、
この乱世を戦い抜くためのヒントを掴んでおきましょう。」
↓ ↓ ↓
https://kikou.smrj.go.jp/shindan/


 *

 

 

さて!冬休みを利用して、

小学校高学年から中高生に向けて

お金のワークショップをしようと思います。

 

 

 

こちらの講座はキュリアスおかんのWAとのコラボです。

 

 

 

1月6日 10:00~11:30

【小学校高学年~中高生まで!アッコちゃんの人生が変わるお金のはなし】

(詳細は下記の「開催中の講座」よりどうぞ!)

 

 

 

 

こちら、夏休みにもやりましてご好評いただきましたニコニコ

 

 

そのときのレポはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

お母さんとキッズのご感想はこちら

ダウンダウンダウン

 

 

 

お金に強くなるためには
早いほうが絶対にいい!!



家族で豊かになるために
お子さんと一緒にお金の考え方を
身につけていきませんか?



新春のお金のワークショップ
ぜひご参加くださいませ!!!

 

 

 

■アッコちゃんお金のワークショップ
みんなで学べるお金の寺子屋(Zoomで全国から受講いただけます)
年会員がめっちゃお得!お金に最強人生を手に入れましょうグッ
 

【アッコちゃんお金のワークショップ~一回1500円でお金の先生を手に入れろ!~】

 

「お金」に関するあらゆるトピックがみんなで学べる!!!
1【お金力を鍛えるシリーズ】
2【生活節約シリーズ】
3【知識ゼロでもちょっとお金を語れる私になれるシリーズ】
 
 

『アッコちゃんお金のワークショップ』

1月6日 10:00~11:30

【小学校高学年~中高生まで!アッコちゃんの人生が変わるお金のはなし】

(キュリアスおかんのWAコラボ)

詳細はこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

【お金のワークショップ詳細はこちら】

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PCそのほかの講座

 

■新★お金をシンプルに整える家計術講座

これを受けなきゃ始まらない!!大人気講座(Zoomで全国から受講いただけます)

※2022年は日程調整中です

【新★お金をシンプルに整える家計術講座★~人生を変えるお金の3か条~】

※「暮らしのおへそ」ほか著書も多数!

編集者でライターの一田憲子さんのブログでご紹介いただきました!!

お金の勉強を、ちょっとだけはじめてみた!

 

 

◆知っておきたい、お金の基本のキ!!
◆人生が変わる!お金マスターへの道
 
 

 

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グッいち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ

メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。

キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。

できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

 

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

 

 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページもリニューアル!!
 
◆茂中瑛子のシンプルに家計を整える