人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *

 

5月のお金のワークショップ2回目は

 

 

【投資の勉強は何からスタート?~資産形成ってなんだ~】

 
 
なんでこのテーマをやろうと思ったかというと
 
 
 
資産形成?投資?
難しいのいややね~ん!!
という方がとっても多いから。
 
 
 
資産形成とは一から資産をふやして確実に増加させていくことですが
 
 
 
 
老後のお金って大丈夫?という漠然とした不安から
「老後2000万円問題」
これはほんまにヤバい・・・
資産形成していかないと!!とみんなが思った。
 
 
 
 
 
そもそも論ですが
老後2000万円で足りるかどうかは
人によりますけれどもショック
 
 
 
 
さて、わたしは??
老後資金をつくるには
 
 
 
 
家計を整えたり
健康に気をつけたり
仕事を長く続ける努力をしたり
子育てにかかるお金のバランスを考えたり
 
 
 
 
もう一つ、できることといえば
資産運用でした。
 
 
 
 
そう、何度かお伝えしていますが
投資信託などをつかった
複利運用です。
 
 
 
 
元本が大きければ大きいほど
早く始めれば始めるほど効果が高いのです。
 
 
 
 
 
と、聞いてもやっぱり重い腰が上がらない方・・・
わたしもそうだったんですよね笑い泣き
 
 
 
 

私の講座を聞いたあと
「勉強になりました!私ももっと勉強します!!」
というお言葉をよくお聞きします。

 

 

 

 

でも、勉強してからやりますか??

 

 

 


あれもこれもわかってからじゃないと!だと
時間がかかり、疲れ果てて、

ネガティブな情報ばかり仕入れてしまって・・・

 

 

 


だんだんやらない理由を探し出してしまうかも。
それこそ重い腰は一生あがらないかもしれません・・・

 

 

 

やり始めて思ったのは

投資は経験してみないと絶対にできないということ。

 

 

 

 

なんでも完璧に準備してからじゃなくても、まずは経験をつむこと。

やりながら勉強したらいいのではと思います。

 

 

 

 

失敗は成功の母ですからねウインク

 

 

 

 

 

わたしはこんな方法で

我が家の資産を右肩上がりにしていっていますおねがい

 

 

 

詳しくはこちらを御覧くださいね!

 

 

 
 

まずはやってみなければなにも変わらない。最初は誰もが初心者ですニコニコ

 

 

 

*

 

次回のワークショップは

◆6月27日(日)「株式投資ってなあに」
10:00~11:30

 

 

詳細は下記よりどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

募集中の講座

 

 

 

■アッコちゃんお金のワークショップ

 

 

 

■新★お金をシンプルに整える家計術講座

これを受けなきゃ始まらない!!

大人気講座★2021年の募集(Zoomで全国から受講いただけます)

【新★お金をシンプルに整える家計術講座★~人生を変えるお金の3か条~】

 

◆知っておきたい、お金の基本のキ!!
◆人生が変わる!お金マスターへの道
 
 
 
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いち早く情報をお届けします
 

◆無料メルマガ★シンプル家計術メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ

メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。

キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。

できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

 

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページもリニューアル!!
 
◆茂中瑛子のシンプルに家計を整える