人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、

お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆

 

関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ

 

* * *


たまに行くいかりスーパー。

おいしそーなものいっぱい(♡ω♡ ) ~♪




目にとまったこちら。

皮付きカシューナッツだって(ʃƪ^3^)



これで1000円お札



10回に分けて食べるなら一回100円コイン




そもそもナッツはお高いし、

この珍しいカシューナッツが

食べられるなら・・

ま、許容範囲だなニヤニヤ




美味しすぎて爆食いしてしまったら

無意味な計算だけど笑い泣き




そもそもイカリで買うことが

なんでも割高チュー




いや、イイモノしか置いてないから、

割高というか値段なりというか?




でもレジで袋詰めしてくれるところを見ると、店員さんの人件費分は余分に上乗せされてるよね😁




わたしの根底にあるケチケチ根性。




買い物するときは

いちいちこんなことを考えるので、

わりと時間がかかります笑い泣き




皮つきカシューナッツ、

皮が薄くパリパリしてて、

塩加減もよくて♥️




うまー!

お酒いるやつです、絶対ラブ




ついでに発酵レモンサワーなるものも一緒に購入しましたので。





GWおこもり準備万端口笛





■募集中の講座一覧■


🌸【貯金・貯菌・貯筋グループ】



🌸【アッコちゃんお金のワークショップ~お金の先生を手に入れろ!!】




🌸【2021春の募集★新・お金をシンプルに整える家計術〜人生を変える3か条〜】


 


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いち早く情報をお届けします

 

 

◆無料メルマガ★シンプル家計術・メール講座

庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

ご登録はこちら

※メルマガにご登録頂いている方・これからご登録して頂く方へお知らせ

メルマガが迷惑メールにはいり届かない事例が発生しております。

キャリアのメアドのセキュリティが厳しくなってきていることも一因のようです。

できましたらYahoo!やGmailなどのフリーメールにてご登録くださいませ。

 

メルマガご登録と同時に下記、公式LINEにもご登録いただければ幸いです。

情報をいち早くお届けできます😊

 

 

 

◆お金のアッコちゃん公式LINE

家計をシンプルに整えるコツを配信中

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページもリニューアル!!
 
◆茂中瑛子のシンプルに家計を整える