人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆
 
関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ
  
 
* * *
 
今月はコロナショックで、
世界中の経済が少なからず
打撃を受けています。
 
 
日本でも休校の影響で、
多くの方の収入にも
響いているようです。

 
 
働きすぎ日本人だけれど
なにか強制的に
一旦立ち止まる機会
与えられたかのような。
 
 
 
長引けばけっこうな
ダメージになるのでしょうが
悪い面ばかりではなく。
 
 
 
テレワークや在宅勤務
取り入れる会社も増え
 
 
 
これからの日本の働き方
効率よく変わっていく
いいキッカケかもしれません。
 
 
 
うまく、バランス良く
浸透すれば良いなと思いますウインク
 

 
* * *
 
こんなとき、
普段からきちんと金策を
しているかどうか、が
心穏やかに過ごせるかどうかの
ポイントになってきます。

 
 
景気の波は十年周期、
といわれますが
 

 
ここ十数年の間にも
リーマンショックあり
震災あり
信じられないようなことは
けっこうな頻度で発生します。

 
 
 
少しでもはやく、
正しくお金の知識
たくさんの方に
身につけてもらえたらなと願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というわけで。
お家から出られないママさんたちに!
 
 
 ZOOM家計術モニター講座
をやりますニコニコ
 
 
こういうのをおうちでもおねがい
(@太陽とごはん)
 
 
 
モニター講座、ZOOMということで少し
コンパクトな内容にしております。
 
 
 
お子さんが後ろにいても
集中力が途切れないよう
休憩もちょこちょこはさみます

 
 
 
通常10000円のところ
↓ ↓ ↓
モニター価格3000円!!! 
大変お得です口笛
 
 
 
3月24日㈫ 
◆10:30〜12:00
◆13:30〜15:00
 
3月25日㈬
◆10:30〜12:00
 
3月31日㈫ 
◆10:30〜12:00
◆13:30〜15:00
 
 
 

 
美味しいコーヒーをご自身で淹れていただいて(笑)
PCかスマホの前でスタンバイくださいね
 
 
 
家計をシンプルに整えるコツを配信中
クローバー【お金のアッコちゃんのシンプル家計術公式LINE@】クローバー

友だち追加

 
※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。
 
 
 

 ♥庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

星【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】星

 

 
 
 
お金のことだけでない、
日々のアレコレ節約術&
女優的節約マインドなどHP更新中星
下差し 下差し 下差し