7/11.19!!
ボーナスをお金のなる木にする家計術講座です♥ 
(詳細はいちばん下に↓↓)


人生を楽しむお金のつかい方をお伝えしている、お金のアッコちゃんことモナカアキコ(茂中 瑛子)です☆
 
関西ローカル女優・二人のムスメのママもやってますニコニコ
  
 
* * *

先日はおかん塾にて
清水ともえ先生の個性學講座を開催!



じつはワタシ、ともえ先生の
ライン@ のファンで。


毎朝読ませていただき、これは!!と思って
一度参加したことあるんです
↓ ↓



今回もまた必死でメモメモ!
聞き逃せないワード満載です

人間関係のお悩み、
ない人なんていませんよね?


とくに、愛してやまない家族👪


理解しあえないときって
腹立つし苦しいショボーン



で、みんなのご家族それぞれ
タイプをお出しいただき



へー!!うちの子そうだったのか!!
あの理解出来ない行動はそういうことか!!


とかとか、みなさん
腑に落ちまくりキョロキョロキョロキョロ



個性學は大きくは三分類。 
人志向
城志向
大物志向。



ここからさらに
細分類されるんだけれど



それぞれが「大切にするもの」
人志向→信頼
城志向→自分らしさ
大物志向→可能性



「仕事に求めるもの」
人志向→やりがい
城志向→お金
大物志向→達成感


ってとこを見るとわかりやすいかな。



私と次女は人志向
ダンナと長女は城志向


ケンカしたりぶつかることが
ちょこちょこあります。


ウチの場合ですが
旦那と長女は
言い方がキツイ。
(と、私が感じる。)



こうしたほうがいい、
これやめてくれるかな、
と伝えるとき非常に
合理的でクール
そしてしつこい(笑)
城志向ならではかな。


クールすぎてめっちゃキツく
言われてるように感じて
しゅんとしちゃう人志向の私。
で、それに気付かない旦那えー


ここ、うまくいかないとこショボーン


ですが!!うまくいくところもいろいろとありますニヤリ


人志向は、10あれば12喋りたい。
(→シャベリってことねw)


そこを、うまくムダを
削ぎ落としながら
聞けるのが城志向


うん、たしかに
旦那や長女に
あれこれ相談すると
わりとスパッと返答があるびっくり



なーるーほーどー!!!

城志向のもと助産師さん、小川友子ちゃん。
自分をめっちゃしっかり持っていて、キッパリ素敵ですキラキラ



城志向の長女をほめるときは
どこがどう良かったか具体的に。



人志向の次女をほめるときは
頑張ってきた経過をほめる。



志向によってちょっと
接し方を変えるだけで



余計な争いごとが
減るんじゃない?!



これ、知ってると絶対に
人生スムーズに回る気がするラブ




ご参加の皆さん、それぞれ
気付きがいっぱいあったようで。

自分のことも家族のこともよく分かって大満足ルンルン


太陽とごはんさんのランチはいつも最高♥



ちなみに、大物志向


みんながあっと驚くような
常識破りの考え方をする。


私から見ると
驚き&羨ましい人たち♥
この三人!納得です(笑)


おかん塾代表加トちゃん(右)
足もみ養成講座&起業コンサルの松浦日土美さん(中央)
二人とも行動力ハンパない星
つきちゃん(左)もお話の端々に、私にはない大胆さがにじみ出ていました爆笑



ちなみにともえ先生は
私と同じ人志向♥
いろいろとお話が合いそうですウインク


ともえ先生、ありがとうございましたー!!


個性學、めちゃくちゃオススメラブ


ともえ先生のブログやライン@、
ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ
フェイスブックはこちらー。
https://www.facebook.com/smile.coaching.tomo



あ、私のライン@もぜひ(笑)↓↓
クローバー【お金のアッコちゃんのシンプル家計術公式LINE@】クローバー
友だち追加

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。


星【メルマガ☆ シンプル家計術・メール講座】星
庶民派FP女優アッコちゃんのお金の使い方、考え方は?大好評配信中♥

 

 

 
★募集中の講座一覧★
【『とりあえず貯金』からサヨナラ!ボーナスをお金のなる木にする家計術
~太陽とごはんランチ付き~】
 
お金のなる木を手に入れるのは、あなたの○○と〇〇しだいドキドキ
正しいやり方を知れば誰でもできること!!
 
【開催日】
7月11日(木)
7月19日(金)
 
【開催時間】
10:30~13:30
 
【場所】
「太陽とごはん」2階 
(大阪府茨木市春日1丁目9-28  JR茨木駅徒歩10分) 

詳細&お申込みはこちら





【夏休み!初めてのお金を学ぼう☆アッコちゃんのキッズマネー教室
こちら、ライン@で先行案内しますねー!
 ご興味あるかた、ぜひご登録くださいねニコニコ
 ↓ ↓ ↓
 クローバー【お金のアッコちゃんのシンプル家計術公式LINE@】クローバー
友だち追加

※検索画面で「@lin4243u」で検索いただいても、登録できます。

 
ご都合あえばぜひお越しくださいね爆笑音譜