ハロウィン
今日は月末だし、ブログ書く予定はありませんでした。
しかし、衝撃的なことがありましたので書こうと思う。
朝、友達から
ハッピーハロウィン![]()
と浮かれたラインが来た。
そんな行事もあったわねぇ・・・と遠い目をするおかん。
今日は月末で目も回りまくって地獄の忙しさであると推測される。だからハロウィンなんて私には関係ないのですよ・・・と重い足取りで仕事にむかう。
なんとか仕事を終えて家路につこうと大通りを歩いていたら
向こうからチャリンコに乗った小学生がやってきた。
おかんくぎ付け!!![]()
カオナシのお面に頭からすっぽりかぶれるように上手に布を張り付けてあり、それをかぶって自転車を平然と漕いでいるのである。
↑これの布がなぜか黄色だった!
あかん、おもろい!
こらえきれず
ブブッと吹き出してしまった![]()
マスクしてないから通ってる車から見たら私はにやけてる気持ち悪いおばさんである。
笑ったらあかん!あかんねん!と思えば思うほどカオナシ小学生から目が離せなくてニヤニヤしてしまいました。
写真撮らせてもらいたかったけど、このご時世、変質者と間違われても困るし、声もかけたいけどそれもぐっと我慢して
小学生!おもろかったよ!気を付けてハロウィン楽しんでな♪
と心の中で思いながら家路をいそぐおかんでありました。
冷静に考えたら、あの子、ちゃんと前みえてたんかなぁ・・・
事故ってませんように・・・
どうかとおもうけど
まだ暑かったころの話。
仕事から帰ってきて急いで夕飯の支度をと・・・
着替えなあかんけど、まだまだ暑いし汚れたら困るものを脱いだ。
エアリズム一枚の涼しさよ~
快適にご飯の支度を終え、一息ついているとローがうろうろしている。
そういえば仕事に行く前起きてきて、パジャマからエアリズムに着替えてウロウロしてたっけ・・・
「君は朝からその格好なのかい?」
「涼しいからさぁ~」
昭和ならステテコにランニングのおじさんが縁台に座ってたけど令和ならエアリズムにリラコになるんだね。
日が暮れて涼しい風が家の中に入ってきた。すこし肌寒いような気もする。
そこへエアリズムにリラコのローが現れたので
「気温下がってきたからさ、なんか着たら?」といいながら気が付いた!!
自分もエアリズムしか着てなかったことを・・・
「ま、こんな格好の人になんか着たら?と言われるのもどうかと思うけどな・・・」
と付け足して、着る服を取りにいったおかんでありました。
そのスタイル
秋もぐっと深まりました。
しっかし今年の夏は暑かったねぇ・・・
今日はそんな暑かった日のお話であります。
暑いくせに雨が続いた時がありました、
学校は夏休みで朝は起きてきたり来なかったり・・・
こちらは仕事もあるので子供を待つことはせずガンガン洗濯を回しておりました。
ある日の夜のことお風呂に入ろうとしたローが
「パジャマのズボンがないんだけど・・・」と
「雨やから今日は乾いてないわ、乾燥機もタオル優先で君のズボンまで入らへんかった。仕方ないから今日はパンツで寝てくれ!」
こんなやり取りがあったように記憶しております。
その夜はパンツで寝たロー。
その時!
パンツの涼しさに気が付いたようでありまして・・・
それからずーーーーーーーーーーーーっとパンツとTシャツというスタイルで寝ておりました。
洗濯物も減るしラッキーと思っていたおかん。
しかし昨今、朝晩は寒くなってきたようでまた
「パジャマのズボンがなーい!」と探し始めた彼。
「パンツスタイルはやめたん?」と聞きますと
「さ・む・い!」と口パクでひとこといって去っていきました。
若者も寒さを感じるのねWW
