特技
食いしん坊で、きっちりできないケーではあるが、こんなケーにも特技がある。
それは!!
駐車場の位置を覚えること![]()
最近は大型ショッピングセンターが多いので何階に停めたか、出口ひとつ違うだけで全然違うところに出てしまうこともある。そんな時のために駐車場には「A-5」などと番号を振ってあるんだけど、ついつい買い物に行くことに夢中で見忘れてしまうのである。
そんな時、彼の得意技が非常に役に立つ。
「あーっと、今日は何階に停めたっけなぁ・・・」
「えっと、7階、Dブロックだよ!」
「え!ほんま?覚えてたん??」
「うん、僕、ちゃんとみたから間違いないよ♪」
「わ!ほんまや!ありがとう!」
「あれ?この出口、やったよなぁ?」
「ちがうよ!Bだからここの裏側だよ!」
「あ!ほんま!サンキュー助かったわ♪」
などなどケーに助けてもらっているのである。
こないだ体育館のようなだだっぴろい大型スーパーで買い物中、実家から電話がかかってきた。
「あ、ポテトフレーク3個って言ってたけど4個にして!」
「じゃ、一個追加しとくね!」←また取りにいかなあかんなぁ。
でも、このスーパーはすんごく広い。そして売り場に看板も何もなく、同じような棚が並んでいる店である。
まさかな・・・でも、一応聞いてみようかな?
「ねぇ、ケーちゃま、さっき買ったポテトフレークの売り場どこかわかる?」
「うん、わかるよ!僕行ってくるよ!」
すごい人ごみだったので迷子になっては困ると心配でついて行った。スタスタと先を行くケー、そして曲った!
「あれ?ケー、もう一本向こうの筋じゃない?」
「大丈夫!ほら!」
「うわ!!あった!!すごい!ケー!尊敬するわ♪」
私なんて全く覚えてなかったのに、ケーはちゃんと陳列棚の商品を目印に覚えていたそうである。
助けてもらって言うのもなんなんですけどね・・・
この記憶力を勉強に生かしてくれたらなぁ・・・
マッサージ
あまりにも首が痛く、ぎっくり首になりそうな私。
友達に紹介してもらった整体院に行ってきた。
さわやかな若い先生に症状を話す。
「じゃ、筋肉のコリをほぐしていきましょう!」とさわやかに言われマッサージ開始
「おかんさん、一日に何時間くらいPCやってます?」とさわやか先生。
「うーん、2,3時間?うーん・・・2,3,4時間かな??」
「あはは、増えてますねぇ。おかんさんの筋肉、凝りすぎて指が入っていかないですよ!」とさわやか先生はさわやかに言った。
出産時の骨盤の歪みから体がゆがんでいるらしく、これも治してくれるという。
ゴッドハンドを持つさわやか先生はとっても頼もしい♪
マッサージを受けながら
「あー、おっさん院長先生じゃなくてよかった♪」と友達に感謝した。
「おかんさん、PCは30分やったら一度休憩してくださいね!約束ですよ♪」
とさわやか先生と約束しちゃったので、これからPCは30分ごとに休憩いれまーす![]()
肩こりや腰の痛みが治った時、さわやかおかんになっているに違いない!!
名づけ
朝から暇を持て余していたケーがいそいそと机に向かって何かつくっていた。
どうやらテレビでやっていた工作の再現をしているらしい。
紙を二枚重ね上の部分をテープで留めて紙に顔を書き上の紙だけをずらすと紙が「こんにちは!」ってしてるように見えるというもの。←説明が下手やなぁ・・・ごめんね。
簡単な工作なのにやけに時間がかかるなぁと思っていたら何体かつくっているらしい。
「できた!!3兄弟だよ!」
「どれどれ・・・」
「えーっと、これが田中ごろたろう。
で、二番目のが田中けえすけ。
で、三番目のが田中スーパーだよ!」
どてっ!
田中三兄弟はわかったけど、ごろたろうにけえすけになんで3番目がスーパーなん?
そのセンスはどこから??
ケーは将来、子供の名づけには関わらない方がいいかもしれない。