わかぞう
採血検査にいってきた
いつもはベテランのおじさんとおばさん
見るからにベテランの風格で安心できるんだけど。実はベテランおじさんはあまり上手じゃない・・・
採血このかた30年やらせてもろてます~みたいな顔してめっちゃ痛い
おじさん老眼なの?血管見えてる?と思うほど
逆におばさんは仕事も早くてめっちゃうまい!いい血管してるね!と患者をほめることも忘れないw
きょう採血部屋にはいったら
ベテランおじさんとわかぞうがいた
え?おばちゃんは??
おばちゃんいないのかぁ・・・おじさんは痛いけど、我慢はできるよ。でもわかぞうは未知数・・・上手か?下手か?
どちらに当たるのが正解なんだろうか・・・
とつまらんことを考えていると呼ばれる
わかぞうブースへ・・・![]()
改めてこのわかぞう、めっちゃ長身でがっちりしてる。見るからにスポーツやってきました!的な元気男子である。
そのでっかい手で繊細な仕事できるん?と疑いたくなる風貌なのだ。
わかぞう、両腕の血管をみて触ってる
こっちか?いや、こっちにするか?←心の声漏れてるよー!
こっちの腕、いえ、やっぱりこちらの腕で絞ってみますね。血管ありそうですね!
めっちゃ迷って採血の腕を決めるわかぞう
おばちゃん、自慢ちゃうけど血管と鼻の穴はほめられるねん!
採血しやすい血管してるって!鼻の穴はグリグリする検査しやすいっ!てな!
だからわかぞうよ。私の血管で失敗するとなるとそれはへたっぴの称号を与えられるに等しいのだよ!!
と心の中で思いつつわかぞうに託す。
心配そうに血管をチョンチョンと探しながら・・・
チクっとしますよ~
とめっちゃ小さい声でつぶやいたと思ったとたん
ブスッ![]()
痛くな~い!!
刺した痛みが全く感じられなかった。
おにいさん!上手だね!!と声掛けようかと思ったくらいよ!
しかし採血後なかなか血が止まらず
「うわうわ・・・止まらないよ・・・」とつぶやくのを聞いて不安になったけどなw
人は見た目で判断したらあかんな。と思った出来事でありました。
ないんす!
ローが新しくバイトを始めた。
こちらのバイトには印鑑を持参しなくてはならないようだ。
スタンプの印鑑でいいから持ってきて!と言われたけど、我が家のシャチハタ君、一個しかありません・・・
これを持っていかれたら我が家は宅配便の受け取りに困るんす。
「店長が100均行きな!売ってるから!」って言ってた。とロー
今どきは100円ショップにスタンプ式の印鑑がうってるんだねぇ・・・すごい世の中だよなぁ・・・
と思いながらちょうど100円ショップの前を通ったのでのぞいてみると扱ってなかった。
大型店舗に行かないとないらしい・・・
またまた大型店舗の前を通ったのでのぞいてみるとありますやん!
ほんとにスタンプ式の印鑑あるんや!100円で買えるんや・・・すごいなぁ。と感激しながら探してみた。
ないんす・・・
我が家の名前、クラスにひとり絶対にいる!というほどのメジャーな名前ではありません。
学校に一人だったらいるのかな?しかし、今まで子供の同級生に同じ名前がいたことはないので珍しい名前なのかしら?
でもね、おかんが仕事を始めたころは印鑑の棚には必ず置いてあったのよ。
特注なんていうほどの珍しい名前でもなかった。
そういえば、印鑑の棚が小さくなってるような気もするなぁ・・・
ひょっとして、ペーパレス、印鑑レスの時代で印鑑自体にあんまり需要がないのかなぁ・・・
だからあんまり出ない名前は置かれなくなってるのかしら・・・
仕方ないから本家のシャチハタを購入しようと文房具屋さんへ
こちらにも我が家の名前は置いてませんでした・・・なんでやーっ!!
下に貼られた小さ目のシール
特別注文にてご希望のお名前おつくりします
1500円!!!
時給越えてますやん・・・
仕方ない、我が家のシャチハタ君を献上いたしますわ・・・
真夏のよなか
その日は比較的涼しい夜だった
エアコンつけて寝るのも涼しいけど、寒かったり、あつくなったり温度調節が難しくなんどか目がさめる
でも自然の温度ならぐっすり眠れる感じがしてすき♪
こんやはぐっすりねるぞー!
と窓を開けて寝た。
ぼそぼそ・・・
なんか聞こえるなと目が覚めた。
そとは真っ暗。真夜中なんだろうな・・・
ぼそぼそ声がだんだんと大きく聞こえてくる
・・・・ください!!
・・・・・・ください!!!!
何かを必死でお願いしてる声。こちらの眠気も覚め耳もなれてきて少しずつ聞こえるようになってきた。
はやくー!おりてください!!
おきゃくさん!!起きて!おりてください!!
どうやら泥酔客がタクシーを降りなくて困った運転手さんが大声をだしていたらしい。
ちなみに我が家は繁華街が近いわけてもないめちゃ静かな住宅街である
その大声は響き渡ってるはずだ。
警察くるんちゃう?
しばらくするとおとたまも目を覚ますほどの大声になっていた
おりて!
早く!
おりてください!!!
まだやってる・・・
なにを言ってるん?とおとたまが聞いてきたのでかくかくしかじか教えてあげると、ズズっとベランダにでて声が聞こえる方をのぞいてみたらしい。
するとタクシーとパトカーが停まっていて
大声の主は警察官だったんだと。
「泥酔して意識薄い人なんて救急車で病院いかなあかんで。点滴うったら一気に覚めるんやから!こんだけ大声出して起きないのは起きないんじゃなくて起きられへんねんわ。週末やったから調子に乗って飲みすぎたんやろ・・・
あれは家族に怒られるパターンやな・・・かわいそうにな。」
経験者は流暢にしゃべるしゃべるw
おとたまの名誉のためにいいますと
おとたまは泥酔して救急車のお世話になったことはありません・・・
げろ吐き逃げはしたことありますけど・・・ぼそ←おかんが激怒りしながら片づけましたわ怒
しばらくすると遠くから救急車の音がして無事回収していかれました。
タクシーの運転手さん、警察、救急のかたおつかれさまでした。
そして泥酔客よ!
酒は飲んでも飲まれるな!!