報告
幼稚園から戻るとその日の出来事をなんとなく話してくれるロー。
今日もおやつを食べながらいろいろお話してくれた。
「ねぇねぇ、おかーさん!ゆいはねぇ、ボーっとしてるとき、口が開いてるんだよぉ!」
↑
あんたもあいてまっせ♪
カウント
お風呂につかって数を数えることが日課のケー。
しかしもう2年生。
数を数えるのもめっちゃ早くなってきた。
一年生の終わりに100~上のカウントができないことが判明!
半泣きになりながら必死で練習していたっけ・・・
毎日
「今日は200から400!」とか「500から700ね!」
とスタート地点を変えて数えていたけど、それももうお手のものになってきているようだ。
そんな時、名案を思いついた![]()
「よし!ケー!今日からはカウントダウンしてみよう♪」
「え?」
「200~0まで数えてみ!」
「え~っ!できないよぉ(涙)」
「じゃ、100~0で許したる!」
「そんなぁ・・・」
「数えられへんかったら上がって来んでよろしい!」
「わかったよ・・・100、99,98・・・」
たどたどしくカウントダウンが始まった。
しかし
「95、94、きゅうじゅうすぁ~ん!きゅうじゅうぬぅぃ~っしゅ!!」
と非常に怪しい・・・
ま、のぼせない程度にがんばってカウントダウンを自分のものにしてくださいな♪
ぷはーっ!
♪あ~きれったあの子はあさりちゃん♪
ってことで、ひおしがり・・・じゃなかった潮干狩りに行ってきたのであります。
潮が満ちているまだ冷たい海にズボンをぬらしながら入ったおバカ親子。
それを見ていたローまで
「ぼぷも入りたい!」
「ローちゃん、水着ないからさ、濡らさないようにズボンまくっていっておいで!冷たいから濡らさないようにね!」
「わかったよ~!」
水に浸かって3秒後
「なんだかパンツが濡れてるんだけろ・・・」って言ってたらしい![]()
思いっきり濡れとるやんけ!!
ま、一回濡れたらもういいや!ってことでズブズブと海に入って遊んでたんだけど、さすがに寒くなったようで陸にあがって砂遊び。
とりあえずTシャツとズボンだけ脱がせて乾かしておいた。
しばらく走り回っていたローが一言。
「なんだかチンチンがいたいんだけろ・・・」
砂がじゃりじゃりで塩にも負けてしまってヒリヒリするらしく・・・
パンツを脱がせて代わりに乾いたズボンを履かせた。
またまたノーパンが癖になっちゃいそうである。
そんなこんなでおバカ親子がとってきたあさりちゃん達、家で砂はき中。
最初どうやら塩分が薄かったらしく固く貝を閉じてでてきてくれなかったんだけど、ちょいと濃いめの水に変えたらぷはーっ!ぴゅーっ!!っと吐いてくれています。
この姿もとっても可愛いんだけど、餌もないし飼い続けることもできないのでお味噌汁になりまーす♪
以上!オチがなくてすんません。