おかんのブログ -431ページ目

うれしいんだけど・・・

こないだ、ケーの空手の昇級審査がありました。


今習ってる空手は年に3回審査がありまして・・・費用は月謝の半額+帯の色が変われば帯代は実費負担となるわけなんです。


前のところは月謝と同額の審査料に2か月に一回審査があったので、前のところに比べたら少々受けやすいと思うんだけど・・・



今のところは少人数制で先生の目が行き届くわけでして・・・


この子は受けても受からない。と先生が判断すると昇級審査は受けさせてもらえなく、反対にこの子はできてる!と思えば飛び級なんかもあるわけです。


審査の日、ケーがどうしても見に来てくれ!というので行ってきたんだけど・・・


先生の目が行き届く分、格段に上手になってるように感じたわけよ。

3年生ころになると体力もつくし筋力もアップしてふらつきなんかもなくなるし、集中力も出てくるみたい。



かつてのへなちょこキックなケーはいなくなっていたわ♪



これはもしかして飛び級もあるかな?と親ばかながら思っていたら・・・



ほんとに飛び級してしまいました。


そしてこないだ帯(青色)を購入してからわずか4か月でまた帯(黄色)を購入することになりまして(泣)


ほんとなら一色の帯で2階級に分かれるので8か月はその帯を使えたんだけど・・・


2月位に入った4年生の男の子は飛び飛び級で青色帯を飛ばして黄色の帯になったとか!

経済的やないか~い!しょぼん



もう一回青でもいいんじゃない?って思ったけど本人は帯が変わることに喜びを感じているようでして・・・



震える手で帯を注文してきた・・・



上達はうれしいけれど・・・


複雑やわぁ・・・



帯の使い道ってなんかないかしらね(笑)



そんな忘れ物って・・・

ケーの塾の日。最近は雨が続いてたので歩いていってたけど今日は自転車で行くという。


こちらの地域は自転車に乗る時はヘルメット着用義務があるようでヘルメットをかぶり、塾の鞄をもち、自転車の鍵を持って


「いってきま~す!」と出て行った。





せめて見送るか・・・



と玄関に出たらちょうど新聞配達の人がエレベーターから降りてきたようだ。



あれ??




ケーは??





ケーの姿はなく・・・







もしかしてエレベーターに飛び乗ったの??



















自転車忘れて泣く







ケーの自転車がさびしく置きざりにされていたわ(笑)






どんな顔して戻ってくるんやろ?



と待っていたら、半笑いでエレベーターから降りてきた・・・




「でへへ・・・自転車忘れちゃった・・・」





「あんた、あほか!」





「鍵だけ持って自転車忘れちゃったよ・・・あはは。」





「鍵持ってヘルメットかぶって自転車ないってどんだけお間抜けやねん!」



「でへへ・・・ではもう一度いってきま~す!」





「ぼーっとして車にひかれなや!!」





「は~い!」










本気で彼が心配なおかんであります。

なんで?

今日のおやつはローのリクエストによりパックのジュースとわらびもち。



ケーが宿題をしてる間にローはうれしそうにジュースを選び飲んでたんだけど・・・


それをうらやましそうに見る男!



「いいなぁ、ローちゃんジュース飲んでる・・・」


「早く終わったらあんたのもあるから!やってしまい!」


「は~い」




どうにか宿題をやっつけて念願のケーのおやつタイムである♪








ふふふん♪と鼻歌交じりに冷蔵庫を物色してジュースを出してきた。




ソファーにすわり嬉しそうにストローをはがしている。








あれ?ケーがオレンジジュース飲んでる・・・めずらしいなぁ・・・




ケーはすっぱいのが好きではないので彼が選びそうな桃とリンゴを買っておいたのだけどまさかのオレンジなんだぁ・・・



味覚って変わるんやなぁ・・・




って心の中で思ってたんだけど・・・




ジュースを飲んでたケーが突然!




「あれ?これオレンジジュースじゃん!!」



とまさかのびっくり!目









こっちもビックリだよ!!




あんたが自分でオレンジ出してきたんやん!!






「あんた、そのパック、どこからみてもオレンジやん!!」







パックをまじまじと見て


「ほんとだぁ・・・オレンジジュースって書いてあるや♪あはは!」









なんで?なんでなん??






いったい何ジュースやと思って持ってきたんだろう?



どうして自分の思ってない味を持ってくるんだろう??






この子はほんとに大丈夫なんだろうか??






心配だ・・・