おかんのブログ -201ページ目

定期

新学期は通学定期を購入しなくてはならない。
昨日まで覚えていたのに!ケーにも買いに行きなさいよ!と念を押したのに!!

すっかり忘れて部活の帰り、ゲートがしまったらしい・・・

それでパスモのチャージで帰ってきたと・・・

歩いて帰ってこんかいっ!!


そんなわけで今日は駅まで定期代を届けに行きました。

運動せい!スパイラル・・・どこまでつづくのでせうか(泣)

やっぱり

今日はローの習い事の日。

自転車で行くのでゆっくりめに出発しようと玄関で自転車の鍵を探すロー


「おかーさん!緊急事態!!

自転車の鍵がなーい!!」



>なんだってぇ!!???

「確か、最後に乗ったのはぁ・・・

あ、お兄ちゃんが耳鼻科に行くのに乗ったような・・・

自転車につけっぱなしなのかな?見てくる!」



「なかったらごめんやけど小走りでいってや!」

「うんわかったぁ!」と出かけたロー。

すぐにおかんもスペアのキーらしきものを何本かもって家を出た。


「おかーさん!やっぱ自転車に鍵ついてないよ!走って行くね!」

「気を付けてね!」


ほんまにケーめ!年賀状といい、自転車といい!あいつはなんであんなにええかげんなんや!!


とお怒りモードで自転車置き場に行き、もってきた鍵を試してみる。


運よく一発目にスペアの鍵を差し込んだ!

よし!ローを追いかけるぞ!


と景気よく漕ぎ出したはいいが、久々の普通自転車。

普段電動自転車で楽してるおかんには厳しいものが・・・

そうだ!ギアを軽くしてぇ・・・


ガチャガチャ

ちんたらやってたら足の速いローは声も届かないところまで行ってしまった。

仕方ない…あきらめるか。


と自転車をこぐと、どうやら変則したときにチェーンが外れてしまったらしい・・・


下り坂は乗れたけど、普通の道は足で道をけって帰ってきました。

昨日に引き続き、神様はおかんに運動をしろ!と言っているらしい・・・

明日はどんな運動が待っているのだろうか・・・

年賀状

みなさま、遅ればせながら・・・

本年もよろしくお願いいたします。

おかん、昨日実家から帰ってきまして、今日初仕事へ・・・
あいも変わらずバタバタしております。

昨日、帰ってきてポストに年賀状を取りに行く。

ローに担任の先生から年賀状をいただいていた。

おっと大変だ!すぐに返事を書かなくては!!

確か、ケーがあまった年賀状を持っていたはず・・・

と汚い机まわりをゴソゴソ・・・


あった!!と同時に青くなるおかん。



年末の事

20日には年賀状を書きあげていたわたくし。

おお!今年は早いぜ!
元日に届くぜ!!


とすぐにポストに投函し、安心しきって年賀状の事なんてすっかり忘れていた。



あるやん・・・
ここにまだ・・・

二軒分の年賀状、残ってるやん!!


母と子供も仲良しだと、おかんが宛名を印刷して、子どもにもメッセージを書かせるやん?

おかんがメッセージを書いて、ケーに渡したのが間違いやった!!

今日は一月六日。よりにもよって、遠いところに住むお友達二軒!

あいつめーっ!

来年からは絶対にケーに先に書かせてからメッセージ仕上げてやる!


急いで二軒分をポストにいれ、ローの先生の年賀状は学校のポストに直入れしてきたわ。

年始帰ってくるのが遅くなるとこういうことがあるんです!!

あいつ、出す気ないんか!?なんてお怒りにならないでね♪

出す気はあるの!思いっきりあるのよ!

ただ・・・子供が・・・いや、ケーが私の足を引っ張るのよ~!

正月太り解消にいい運動になりました。