あな
仕事中ストッキングに穴があいた
最近のストッキングは伝線しなくなったけど穴があくのだ。
黒のストッキングゆえ穴が目立つ目立つ。
ロッカーに行けば替えのストッキングを置いてあるのに、こんな時に限ってバタバタでなかなか履き替えることができない。
そのまま午前中を何とか乗り切り、ロッカーに駆け込んだ。
「ストックストックと・・・確かこの中に・・・」とごそごそを取り出してトイレに駆け込んだ。
破れたストッキングを脱ぎ捨て新しいストッキングに足を通す
あ・・・
これ、よぼよぼのやつやん・・・
最近のストッキングはかなりひっかけないと穴があかないし、おかんも何年もストッキングを破ることがないのでお試しで購入してイマイチだったストッキングをストックしていた記憶がぼんやりとよみがえってきた。
教訓
ストックしておくものはいつか使うときのことを考えてお気に入りのものを置いておきましょう!
やさしさ
次男ロー高校一年生。
昨年までバレンタインデーとは無縁だった男。
「女子たちさ、あんなにたくさんお菓子持ってきて余ったからあげるー!って女子にはあげるのにどうしてぼくたちにはくれないのかなぁ?ニコニコしながら待ってたのにさ・・・」
と昨年までは言っていた。
それがどうでしょう!
「ただいま~あ、そうだ!これ!」
とリュックからパンパンに膨らんだ袋を取り出した。
んふふ、どうだ!
と言わんばかりにお菓子がぱんぱんに詰まった袋
「うお!すごい!女の子からもらったん?」
高校生になると女の子も大人になってかわいそうな男子に恵んであげようという気持ちがわいてくるようだ(笑)
女子のおかあさんにこっそり聞いてみたらみんなでお金を出しあっておかしをたーくさん買ってきてくれたそうな。
そのお菓子を女の子たちが持って並んでる間を男子たちがひとつずつもらいながら通っていくスタイルだったらしい。
夢の時間やな(爆)
男子ども!ホワイトデーのお返し、忘れたらあかんでぇ!!
ち、ちがうんです!
自転車で遠くまで買い物に行ったついでに団子屋さんに行ってきた。
電車から見えていつもおいしそうだな♪と思ってたところ。
実は二回目で初めて行ったときは大福を購入したんだけど、今どき珍しい竹の皮みたいな包みで大福を直接くるんで渡してもらうスタイルで、つぶれてしまわないようにかばんの上に置いて帰ったんだけど、やわらかくてふたつが一つにくっついてしまい、はがすのをあきらめて黙ってふたつ一気に食べたという思い出が・・・
お餅はやわらかくあんこは甘さ控えめでとてもおいしかった記憶あり。でもなかなか行けないし・・・午前中で売り切れると聞くこともあるけど、いちかばちか行ってみることにしたのである。
おそるおそるお店をのぞいてみると・・・
あった!どまんなかに大福が鎮座している。このご時世で裸ではなく一つ一つビニールに包まれている。
これなら二つがくっつくこともないな(嬉)
注文をしてお金を出して待ってると
「これどうぞ!人気のきなこ団子、おいしいから食べてみて!」
ときなこがたっぷりかかったお団子を串にさしてくれたのである。
いつもならマスクしてるし試食はしないんだけど、わざわざ用意してくださったのでありがたくいただくことにした。
素早くマスクを外して口に入れた!
むほっ
ごほっ
ゴホゴホ・・・
きなこがのどにダイレクトイン!!
あ~っ!早く咳をとめないと!咳は今、一番嫌がれるパターンだよ!!
咳が出てるんじゃなくてきなこでむせてるだけなんだよー!!
と言葉にならない言い訳を心で叫びながらお釣りを待つおかん。
お店のおばちゃん、お釣り遅いねん!文句いうわけちゃうけど、咳止まらんからさ!はよ店出た方がええやんか?そやからちょいお釣り急いでくれーっ!
むほむほと咳を我慢しながらおつりをもらって逃げるように店を出たおかんでありました。