こんにちは、もぐらですいのしし


5回目採卵の後は1周期お休みでした。

生理がゴールデンウィークの休診と被らないように、プラノバールを飲むことになったので、タイミングも何もなしのお休み。

食事制限や運動など、いつもより少し緩んでしまったけど、久し振りに何も気にせずのびのびと過ごせましたニコニコ


移植周期のスタートは生理の1日目か2日目に受診しないといけません。

プラノバールを飲み終わって5日後、

(土)のお昼に生理になったので、急いで午後に受診してきました。((日)は休診です)


【診察結果】

E2<20 (移植スタート条件はE2<80)

内膜:4mm



無事、移植をスタートできる数値でした!

今回は11月に凍結した、4AAをホルモン補充で移植します。

本日からエストラーナテープとエストロジェルを開始し、ふかふかの内膜を目指します。

次回は5/18にホルモン値と内膜を確認して、移植ができるかの最終ジャッジです。


【処方薬】

・エストラーナテープ 2日に1回 2枚ずつ張替え

・ル・エストロジェル 朝夕1プッシュ

・ビブラマイシン 5/16から1錠



それから、前回子宮鏡検査をしたときに、ラクトバチルス菌の有無の検査をしていて、その結果が出ていました。


1年2ヶ月前に検査したときは、「ゼロ」という結果で、そこからラクトフェリンのサプリを飲んでいたのですが、

サプリを飲んでも、膣錠じゃなきゃ効果はない…というのをどこかで読んで不安になっていました。


ですが今回の結果は、「ラクトバチルス菌有り」になっていました!


よかったー!!

飲んでたカプセル、効果あったのねラブ


ちなみに私が飲んでたのは

リプサのラクトフェリンです。

いろいろなところからラクトフェリンのサプリが出ていますが、

恐らくこれが最安だと思います。

(楽天スーパーセールの初日に、大体半額で買えます)


リプサ ラクトフェリン




今日から複数の薬が始まりますが、

忘れずに貼り貼り塗り塗り飲み飲みして、

移植を迎えたいと思いますニコニコ



【お会計】

診察:8,610円

薬代:7,150円