先月も
CFF子育てひろばさんにて
ハギレを使ったワークショップを開催しました✨

当日は雨にもかかわらず皆さまご参加くださり感謝申し上げます🙇



なんとも嬉しいことにこれからは
毎月こちらで講師をさせて頂けることになりました🥹
ありがとうございます!
最近ワークショップ用の作品がどんどん降りてくるのでまたできたら良いな♪と思ってたので光栄です✨

今年も始まったばかりですが
すでに年末まで講師予定がポツポツ入ってます!

やはり地域での活動をはじめて良かった❤️
ありがとう地元❤️


そう地域で活動を始めたお陰で
最近嬉しい贈り物もザクザク届いてます🎁

まず、地元のリサイクル施設で回収してるお着物たち👘
回収後は海外に送られるんだけど、袋の中も見ずに送られてるそうで😢
『海外で無駄になってるなら有効活用してるおかのさんに使ってほしい』と
リサイクル施設で回収してるお着物を私のほうで使わせて頂けることになりました✨
これから毎月ワークショップがあるからもう一生材料に困らないありがとうございます!


さらに、年始の日本刺繍のワークショップのご参加者様から
子どものワークショップで使ってくださいとビーズを大量にお譲り頂きました🎊


すごく器用に色々作られてる方で
作風が変わりもう使うことがないということでした…
ちょうど欲しかったバレッタなどのパーツも💎✨
それと、どこで買ったら良いかわからなくて悩んでた天然石のビーズもたくさんありました!凄すぎる😭


それから
教室の生徒さんから
長年通ってる整体の先生から刺繍糸を譲って頂いたので使ってくださいと…


こちらも大変美しい糸の数々!
これ以外にブルー系とブラウン系があるそうで
ちょうどタッセルづくりに使う繊細な糸を探していたところでした❣️


すごい🌟ほしいと思ったものすべてがすごい速さで自分のもとに🥰
これだけのビーズも糸も買いに探しに行くだけで相当な労力ですよね💦本当にありがたいです🙇


以前頂いた反物とかもなんだけど、私一人じゃ一生かけても使い切れない量を頂くの
それって『あなたならみんなで楽しく使うよね🧙?』
っていう高次元の世界からの無言の圧メッセージのようで使命を感じてます!!

もうワークショップ開催しまくるしかない💪!!
みんなで楽しく使おう🥹✨✨


奇跡的すぎる贈り物たちを
皆さまありがとうございます✨
頂いた材料は責任を持って
みんなで楽しめる講座や美しい作品にして
世の中に巡らせます🌎💫





先月の教室とワークショップの時のお着物
刺繍半衿は梅から椿へ…👘




最後までお読み頂きありがとうございました❤️
ブログランキングに参加しております
ポチッと応援よろしくお願いいたします🙇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村