こんにちは😊



先日は今年最初の

ワークショップの講師を担当いたしました✨



平和で幸せすぎる空間🥹✨



地域の子育てひろばで

ハギレを使った小物づくりを親子向けに教えてきました❣️




ワークショップの間はスタッフさんが子どもたちと遊んでくれるので👶💖

ママたちが久しぶりに自分のことに集中できたと

お裁縫が苦手という方も一生懸命挑戦して

皆さま楽しんでくださいました!


時々お子さんも参加してくれました

ハギレも素敵に使ってもらえて何より😭💖





ワークショップの最後には着物の成り立ちや模様についての講義も少ししました。


この日は赤ちゃんと触れ合いたいから洗える綿の着物にしました。
私の着物姿をみて着付けを習いたいと言ってくださった方がいて嬉しかったです🥹✨✨

着物でお仕事できることが幸せです💖
素敵な経験をありがとうございました😊




年明けから梅が咲き始めてますね❀
今年椿は遅い気がします…


この時期たくさん着る梅の小紋❀


最後までお読み頂きありがとうございます✨
ブログランキングにクリックで応援よろしくお願いいたします🙇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村