思い出したことがありました。


片一方だけでなく両方の意を込めて『手手』。たまに目も使います(めめ)。

小さいこ向けの言葉遊び的なニュアンスで受け取ってください。


高校1年の頃、今で言うマッ◯ングアプリをガラケーでやっていました。

古き良き友達からサイトを教えてもらって何人かの♂と繋がりました。その中に元彼ピもいましたが、実際に会った人もおりまして。


懐かしいミッチー。


「ミッチーって呼んでね」

とてもフレンドリーな感じの異性とやり取りを楽しんでいました。


〝ダブルデートみたいな感じで古き友達と…だったかな?〟

確か日程合わせてお互い別の場所で会ったと思います。

帰りの電車ホームで(カラオケにて)初めてをされた彼女が赤面していたのを覚えています。

私はと言うと、ミッチーとお昼ご飯を一緒に食べた時、私が残したサンドイッチを食べてくれてその後、手を軽く繋いだ程度でした。

彼はシャツの前ボタンが2、3個開いていましたが、私の格好はというとジーパンに長袖シャツと完全フル防備の小学生のような姿でした。

それにしてもこんな風貌なのに、幻滅しなかったミッチーが本当凄いと思います。デート中も終わってからも失礼のない紳士的な方でした。


今思えば、これが1回目のデートというやつで2回目、3回目…と気に入られれば続き、恋人云々となりますが、私から別れを告げてそのまま終わりになりました。


私は友達の力を借りながらも人並みに男性を見てこれたのです。

手を繋いでも友人ほど【超絶最強ミラクルバイオレンスパーフェクトなフィット感】はありませんでしたがとても良い思い出です。


中には、私の写真を見たら音信不通にされた♂もいました。


懐かしい翔だったかな?忘れた。


まぁ、皆さんストーカーにならず別れても干渉もなく穏便に過ごせています。マナーの良い人達で助かりました。

今のアプリ時代を考えると怖い世の中になりました。一歩間違えば、レイプされ56されます。


10代、20代ならまだしも枯れたオバさんには興味もないでしょう。

目を細めながらルイボスティーをすすり、実家でのんびりゲームとアニメと時々、研究と勉強をして余暇を過ごすのです。


私はこれで幸せ。


〝友人とメールで連絡を取り合いたかったな〟と思いますが無駄な話であり、連絡先を自分から教えてくれないのはやはり利用されているだけだろうと思います。

この顔ですから無理もない。わかっています、大丈夫。

友人はどんな人なら、どんな姿形ならプライベートでメールをしたいと思うのでしょう。


ずっと追いかけてばかりなのは私の方でした。

まぐわいで上になりたい図々しさが芽生えたのは、対等な関係でいたいからです。支配されて嬉しい時もありますが、ケースバイケース。

どうしたら友人を気持ち良くさせられるか…いや違うな。どうやったら自分が気持ち良くなるか。


その結果が、アレでした。


こんなクソは捨てた方が良い。


もうそっちが生きて他の♀相手でも満足して暮らせていればそれだけで十分。

あの日から再会出来たことは本当に幸運でした。