ちょっと語彙力がなくなっていますが…


昨日は家での仕事前に、距骨を専門に扱う治療院へ行ってきました。今、私の両足はテーピングでぐるぐるです。

〝テーピングはいつぶりかな?右手の小指にヒビ入った時以来??〟

これによって、足の指を使うことを意識出来るようになりました。ただ消耗品なので2、3日が限度かなと。


1週間と言われたけど、無理そうだぞ??


家から車で10分、接骨院に併設されていて女性の先生です。外反母趾を診てもらう為しばらく通院しようと思います。

〝友人のお母さん、こういう所で施術してるんだった〟と回想しながら仰向けになっていました。


足の指で『グーチョキパー』出来ますか?

自分はトレーニングが必要です(慣れるまでにね)。それに足首の筋膜リリース超痛かったのなんのって。


私の足首は、カパカパらしいです。そりゃまあ、体が歪むよね(T_T)

体の歪みは心の歪み…だと思いますが、習字で長時間正座し過ぎて上手く関節を外す技を身につけたのだろうか。


お昼ご飯的な感じで、関牛乳入りのホットケーキをもぐもぐしています。

1回目はフライパンの熱の通りが甘いので焦げませんが、2回目以降はちゃんと見てないと黒くなります。しかも2つのフライパンを同時に生地を倍にして焼いたのでボリューム満点。

1度には食べ切れないので1つずつサランラップで巻いて冷凍しておくことにしました。


母がいないと本当、家の中を片付けてスッキリさせたい意欲が湧いてきます。

〝あの人、触ったら狂乱するからな〟

庭の木や花もボーボーですぐに増やして枯らすし(綺麗に咲かす時もあるけど)。


冷蔵庫の中を整理しながら食事しています。

明日、帰ってきますがどこまで減らせるか…