私が嬉しい時やワクワクしている時にする行動パターンがあります。

神社時代は完全に押さえつけていましたが、今はもう我慢出来ずについやってしまうやつです。


その場でぴょんぴょん跳ねてリズムを取る動き。

〝ちゃんと自覚してます、体動いているの。でも止められない〟


そばにいるとすぐにわかると思います。本当に楽しい時しか出て来ません。

心を許している友達とか家族とか。ちょっとした顔見知りにもたまに出てしまい勘違いさせてしまうこともあるので、落としたい人にしかしないよう気をつけています。

※逆に落ち込んでいる時にするのは、いつものやつね。


中世の街作りが出来るゲームをSwitchでしてて、目が疲れました(というか痛い)。時間を忘れるくらい夢中になれます。

好きなゲームを積み上げて今日は1日中していました。昨日、1斤パン・ロールパン・ウィンナーパンを頑張って作った自分へのご褒美。

〝美味しいの食べたいじゃん?市販のは余裕がない日に買う〟


3月にキリオでATM待ってる時も、古き良き友達と過ごすのが嬉しくてついルンルンが体に出てしまいましたが…

〝友人はそばにいないし、ま・いっかー♫〟と頭まで動かしてしまって、周囲にはヤバい奴に見えたでしょう。そんな時に限って友達、反応薄いし。

※イヤ待て、私マジでおかしい奴じゃん?


〝友人、ここに居たらジャラジャラ小銭音聞いてるだろうなー〟と、仕事で出たお金をぶち込むのは恒例行事。羞恥心の欠片はあるので早く終わってほしいと願って入れてます。

※プライベートは好きなように過ごしたいでしょ?


〝友人、馬鹿みたいに遠い所までわざわざ何しに来たのか〟と、もし居たら軽く引くでしょうがシャッター音聞こえたのは私の妄想の範疇であって。

※自意識過剰にも程がある。元恩師から聞いてたお客さんの前に姿を見せる営業は気の無い奴にはしないだろうと想定して。


元恩師から「どうなるかわかんないよ?」と言われた結果がこれだ。全部、私の責任。友人は何も悪くない。

私が思わせぶりな態度を取ったせいで、迷惑を掛けてしまった。自業自得というやつです。


この先、どうなるかなんて。誰にも分からない。


正直もうダメだと思う、叶わないと思う。


絶望の先にある未来は?


絶望しかないのか。どうしたらあの幸せな未来へ行けるのか。


元恩師が狂わなくて済むのか。どうでも良いけど。アンアン言ってキレてくるのがウザい。


熟女のアイドルグループが珍百景としてテレビに出ていました。

〝元恩師、コレやれば良いじゃん。チヤホヤされたいでしょ?可愛いって言われるよ〟

この人が救われる方法をいつも考えているのはここだけの話。

私のような気持ち悪くてイタイ奴の話は聞かないと思うので、受付さん何とか伝えてください。


やはり自分は子どもを産むだけの道具にされるのか。人間性や顔は二の次になるのか。


私は友人の魂に惚れているのに。


神さま、何が何でも遅すぎる。


毎月の生理よりも太り出した今が凄く辛い。