さて何回で友人に会えるかなシリーズ第5弾。

『出掛ける日』と称してカウントしていこうと思います。

この記録が届いているかは分からないけど、辛過ぎて吐き出さないとやってられないからね。

※今回はそばに母おります。


1月21日(日)10時00分〜11時30分頃までパナソニックショールームでグッズ目当てに蓄電池の相談。13時30分〜札幌カニ本家(無類の蟹好きは母)でお昼なのですが、それまではおそらくYAMAHAにいるか地下に潜ってブラブラしているかカニの予約を早めるか…


オカナク:「ワタシハ、テンプラオシ」

実は椎茸が苦手だったりするのですが、蟹のお店なのに椎茸の天ぷらが美味しいのです。まるでお肉のようで、最初食べた時は驚きました。

注文するのはいつも和会席、そして蟹雑炊を茶碗1杯分頂きます。食べるスピードはカメのようにゆっくりです。しかも、食べ終わってもすぐには動かない為、2時間ぐらいはお店にいます。

〝ふふふ、私のマイペースについて来れるかな?〟

※階段でスカートの裾を踏まないよう慎重になるタイプ。


栄には寄りません。

「用事が済んだら別行動にしようぜ」と言ったら「一緒に帰るの」と言われ予定が入れられませんでした。


今、高島屋でチョコのお祭りがやっていますね。友達と一度覗いたことがありますが、人混みとチョコの甘ったるい感じに酔ってしまって長くはいられませんでした。

〝チョコ行くのかな?行かないのかな??わからぬ〟


めちゃくちゃ雨予報なのでお気に入りのレインブーツを履いて行こうかなと思います。足元が水に濡れないと気分も上がりますね♪

どんな服で出掛けようかな。最近の服爆買い、組み合わせるのに悩みそうです。


〔帰宅後談〕

ゲームして夜更かし&好きな人が頭から離れず眠れなくて、朝出掛ける間際に生理がきて気分も爆下がりの1日でした。

和会席の提供が延期になっていて食べられず…

〝まぁ、こんな日もあるか〟と今、ニヤニヤしながらエレクトーンのパンフレットを見ています。どの機種を買おうか検討中♡

パイプオルガン(電気タイプ)もっ!!


ほほいっ!!!