こんばんは看板持ち

メリークリスマス♡


はい。我が家、はじまってもいないクリスマス、終わったねチーン

サンタクロース空回り事件です。

そもそも「メリークリスマスキラキラ」って2日間いうんですか?

ことの発端は、クリスマス2週間ちょっと前。

長女ニコニコ「最近文鳥の動画みてて!かわいくって飼いたい〜」
と言い出しました。
用事のついでに見に行ったら、なんと、長女ちゃん文鳥にロックオンびっくり

長女「あ〜かわいいなぁ照れ飼いたいなぁ。う〜ん」と悩んでいたけど、世話のこともあったり?衝動で迎えいれるわけにいかんとなり、そのときは諦めて帰宅したんです。

その後2日間くらい、文鳥が〜、見に行きたい〜と言ってくる。

まず学校行って勉強してくれと願うかぁちゃん。

でもまぁ、かぁちゃんも鬼かもしれんけどたまにはそうじゃないときもあるんで、

ひらめいたガーン電球キラキラ

「クリスマスまでに、文鳥ちゃんお世話セットを用意電球当日文鳥ちゃんを長女ちゃんが見つけてハッピーニコニコキラキラピンクハートサンタさんだね!」
感動のサプライズを計画したかぁちゃん!!
とうちゃんにも了解えました!!

さてさて、平日ですよ。かぁちゃん一人お店に行きまして、お店の方に文鳥ちゃん迎えたい意志を伝えたんです。
実はクリスマスに〜おねがいってね。
店員さん「それまでは置いとけないからね、数日なら」
と言われてしまいましてアセアセ
それは当たり前ですよね。
図々しいかぁちゃんだよアセアセ
なので、週末お迎えにきます!と言いまして、名前などを伝えて帰宅したわけです!
クリスマスまで一週間あるので、実家に了承をもらい、しばらく長女ちゃんにバレないよう見ていてもらうことに!

かぁちゃんの心はやった!長女ちゃん喜ぶね泣き笑い

とても懐っこいコなんだそうで、数日で誰か飼い主決まっていたかもしれなかったって。

そして、事件は翌日起こったのですチーン

長くなりますが読んでくれたら続きも読んでくださいませ泣き笑い

翌日、
学校のお迎えをじいちゃんが行ってくれました。
はい。
なんとなく察しますよね?

長女「じぃちゃん。文鳥見に行きたい」

はい。
じいちゃん、色々知ってますが、
店に連れて行きましたー

そのとき、かぁちゃん勤務中。

LINE電球

長女ちゃん
「文鳥、家族が決まりましたって。くそめっ」

やばチーン

これ、家族って我が家のことなんだけど、サプライズしたいやん?
長女ちゃんめっちゃ悲しんでる真顔
待って。もうかぁちゃん悪者やん?
すぐさまかぁちゃんなぐさめる。
LINE
「あらまー!仕方ないね。他にもいいコ見つかるよきっと」
なんて心にないこと送る。

悪者やん笑い泣き

で、その夜、ちゃんと世話するならいいんじゃない?てな話になりまして、
長女ちゃん、別のコも見たいんやー!てなったんでしょうね。
翌日、またじいちゃん引き連れて行きそうになりまして不安

他のコがいい!となってしまうのを恐れたかぁちゃん。
2週間早いサンタとなり、長女ちゃんを連れて文鳥ちゃんを迎えに行きました。

飼うよとは言わずに、お店に行ってなぜか店員さんと話を進めるかぁちゃん。

なぜ家族が決まったコを連れてくるんや店員さん、とばりに冷静に見守る長女ちゃん真顔

そして我が家の家族になりましたセキセイインコ黃


ほんと人懐こくてかわいいです酔っ払い

で、話は飛びまして、クリスマス数日前
長女ちゃん「私、今年クリスマスプレゼントいらんかも!」

はいポーン!?
あなた!そのコがそのクリスマスよチーン!!

作戦失敗でした。
ちゃんちゃん。

皆様、良いクリスマスをキラキラ

正直、迎えるまでに数日間悩み、ネタバレなどめちゃ疲れました笑