こんにちは😊 

 

関口佳良子です。


改めて自己紹介させてください。 
 
 
私は、笑顔の魅せ方研究家 かよぽん として
2018年から活動しています。 

現在 56歳です。 
 
 
スマイルトレーナー®︎として、笑顔のレッスンを取り入れながら 
 
 
現在は、表情や表現力、話し方を含めた
トータルプロデュースをしています。 
 
 
 
なぜ、笑顔になるのに
トータルプロデュースなのか? 
 
 
 
それは、生徒さんを指導していて
素敵な笑顔になるには
 
 
表情筋トレーニングだけでは難しいと
感じたからです。 
  
 

 
表情は、感情が物凄く影響します。 
 
 
いくら顔のトレーニングしても
何かショックな事が起きると
とたんに表情は落ち込みます。  
 
 
自分の気持ちをしっかりと言葉に出来ないと
表情に自信を感じません。 

 

私自身も、

 

ミセスコンテストや、セミナーコンテスト 

様々な場面で自分と向き合い

人前で自分の考えや意見を言う事で 

 

どんどんと、表現力や表情か変化してきました。

 
 
日々の生活の中で
自分のあり方が大事。 
 
 
•自分はどんな人間で
•何がしたいのか?  

•他人とどう違うのか? 

•どんな思いを持ってるのか? 
  
 
 

 
それを自分の中から

取り出していく。 
 
 
 
その先に
 
 
あなたの魅力的な笑顔がある。 

 

いろいろと学びを深めるのではなく

既にあなたの中にそれは有る。

引き出すためのプロセスをお手伝いしたいキラキラ 

  
 
そんな信念で


 
 
プロデュースさせて頂いています照れ 

 

 

 

最近TikTok初めました。笑顔のヒントに良かったら見てみてください🌸