こんにちはニコニコ



笑顔の魅せ方研究家


関口佳良子 ですドキドキ

 

  


コロナの影響で、セミナーや講師業

人前に出てお仕事をされてる方のオンライン化がすすんでますね。


 









最近、私も毎日のように

オンラインで、セミナーを受講したり

自分で講座を開催しています。

  

 

オンラインでは、

画面に映る自分も見えますし

参加者全員の顔が見えたりします。


 

特に講師の方は画面越しから、一挙一動チェックされてる状態です。 



 リアルの現場と違って

笑顔を基本とした、顔の表情は

印象を決めるのに大切なポイントとなってきます。 

 

 

とは言え、

講座の間、ずーっと笑顔を絶やさず話続ける事は

難しく

顔が引きつる、真顔になってる、表情が硬いなどの

お悩みをお聞きします。 

 

 

今回は、そんなお悩みの講師業の方向けの

オンライン笑顔講座のご案内です。 

 




 

■ 特にこんな方にオススメです


笑顔が苦手意識ある方

写真では笑顔になれるけど、喋ると真顔になる方

もっと魅力的な笑顔を出したい方

表情の硬い方

いつも不機嫌に見られてしまう方

緊張すると顔が固まってしまう方


怒ってないのに顔が怖いと言われる方

  

 


 

講座内容


オンライン講師に必要な笑顔の瞬発力と持久力を上げる方法


 




 


講師にとって必要な笑顔は2種類あります。


瞬発力の笑顔

持久力のある笑顔



 


《瞬発力》はお客様と目が合った瞬間に笑顔が作れるスキル 


《持続力》は笑顔を作ったあと5秒以上継続するスキルです。 

 

 


笑顔は得意とおっしゃる方も、ほとんど一瞬の笑顔で終わっています。 


人の印象は、一瞬の笑顔ではなく

その笑顔がどれだけ続けられるのかがポイントです。

 


相手は一瞬の気合いを入れた表情より、

気を抜いてしまった真顔のときの表情でその人の印象を判断してしまいます。 

 


特にオンラインの場合、画面からそれが顕著に表れますので油断できません。

 


瞬発力と持久力を上げる為には、日常から顔の筋肉を意識して動かすが必要となります。 


今回は表情筋トレーニングではなく


どのような意識を持って頂くことで笑顔が習慣化するのか?そのノウハウをお伝えして

 

どのようにしたら、自分らしい表情が作れるのか

理解出来る講座となります。

 

 



■こんな方にオススメです


笑顔が苦手意識ある方

写真では笑顔になれるけど、喋ると真顔になる方

もっと魅力的な笑顔を出したい方

表情の硬い方

いつも不機嫌に見られてしまう方

緊張すると顔が固まってしまう方


怒ってないのに顔が怖いと言われる方

 

 

★講座代金 6,000円(60) (個人レッスン)のところ


 

コロナ自粛生活期間限定モニター価格

6,000円 3,000(5/31お申し込み受付まで)

 

お友達とのペア受講は、お一人2,000円


受講特典


笑顔 継続サポート 3回 (60分×3回)


24,000円15,000円


 


    

  

 

 

 


 お申し込みは、公式LINEから受付しています。 

日程は、ご都合をお伺いして設定いたします。


スタンプ、お名前をお知らせくださいラブラブ

(公式LINE@)

↓↓↓