昨日は 
 
 
実家に帰ってましたおねがい 
 
 
奈良県なので、私の家からは日帰りの距離です 
 
 
 
今回は長男と2人、電車で。 
往路から
先に出た私と待ち合わせポイントが合わない 
  

彼は風邪で体調が悪い 
家でお留守番の次男も、熱を出している 
 
 
行く前からザワザワした気分。 
  
 
 

 
いっそ、行くのを止めようか? 
 
途中まで向かったものの 
 
 
「自分は、この場所で待ってたのに」
 
「そこじゃなくて、こっちの意味❣️」 
 
 
ライン電話で話しても、お互いの場所が伝わらないニヤニヤ



 
イライラマックスな波動を
違うチャンネルに変えるには
 
 
どうしたら良いんだっけ? 
 
  

 
とにかく、人の気持ちを考えるのもやめて 
自分の正当性を主張したい気持ちもやめて 
相手を責める気持ちもやめて 
 
  
 

 
とにかく、無事に実家に向かうことだけ考えまちた。
 
 
 

 
 
なんとか
辿り着いたら 
 
 
本来の軌道に戻れておねがい
 
 
  
 
おじいちゃん(私の父)との、年に1回ほどの貴重な時間を 守れて

 
 
結果オーライドキドキ 
 
  
 

 
復路は 
 




 
 
目線を変えるために
いつもは乗らない 特急電車で 。 
 
 


息子は 
 
何で、急いでもないのに
わざわざ特急券買うんだ?と思ってたよう  
 
  
 

1時間に1本くらいしかダイヤないのに
丁度のタイミングやから
乗るしかないでしょうラブってのは私のテンション音譜
  
 

彼は、特急券指定券で510円出すんやったら
オレにくれって感じで…いつも金欠なので(笑)

そんな様子で訝しそうに私に付いて乗車しました。
 
 
 

 
でもさ、 
 
  
 
 
 

乗ってみたらどう?どうよ? 
  
 
 
 
 

 
空いてて
快適 
全ての列車の最優先でビューーンと
 
知らない人にまみれて、消耗すること思ったら 
 
  
 
 
 
 
 

逆に、安い!(笑) 
 
 

プラス 510円でパラダイス体験
 
それも、ママのお金でやで〜〜〜〜爆笑爆笑爆笑 
 
  
 
 
 

 
いつも見てる車窓からの景色も違う 
 
  

 
そして、この体験が
出来事として、記憶に残る 
 
  
 
 

 
そこからのキッカケで 、なんか始まるかも? 

どう変化起こるかは…知らん(笑) 
 

いつ起こるかも知らん 
役に立つかも分からないけど 
  
 
 
 

 
同じローテーションから出るのが

 
大事