我家は浄化槽の点検に3ヶ月に一度業者が来る。


そして一年に一度大掃除の提案を受け、浄化槽の掃除をしてもらう。


雨の日でも点検してくれるいつも感謝している。


時には人が多く集まったりすることがあると早めの掃除等提案もしてくれる。


今回も12月には点検異常無し。

そして今回私のは留守に若い方と年配の方が点検に来た。


義母が用事をしているとわざわざ探して一言


この家には糖尿病はいるのか?


この聞き方おかしくないだろうか

そして義母が私の事を話すと


浄化槽の汚れがひどく機能してないから掃除が必要ですね。

それと

糖尿の人には薬を減らすかやめてもらわないと浄化槽の掃除が一年持ちません


義母は私の事を話し薬はやめるとしんてしまうから無理だと話すと


それなら掃除回数を増やせと言ってきた。


買い物からもどって話を聞いた私はその会社に電話した。

なぜならその年配の方は義母に

文句を言うお客さんもいるけど糖尿の人がいると浄化槽の機能が悪くなる

と言ったから❗


文句を言わせてもらいましたよ。


しばらくして2人で説明に来た。

きっと言い方が悪かったと言ってくれると思った私がバカだった


まずは点検で糖尿病のものがいることを当てたことが誇らしげに話す

そして薬を減らすかやめろと話す始末。


私は死ぬから無理だと話すとそれなら掃除回数をこまめに増やさないと無理だと言いきる。


ならば私に死ねと言うのですか❗

訪ねると笑った‼️


こんな人がいるんだ❗


ならば私はオムツをつけます。

それならトイレ使わなくてすみますよね?と聞くと余計に笑った‼️


悔しくて涙が出た。


すると何を思ったのか


事実を伝えて泣かれるなら土下座しますよ。そしたら奥さんの気持ちもおさまるのでしょう?


バカにしないで‼️


キレました。爆発💥

土下座とかの問題❓️


今まで同じ薬を続けて何年たっていると思っているんだ。


何故に12月の点検で異常無しがいきなり今回機能してないのか?


説明は全て糖尿病のせいだと言いきる。


納得いかない‼️

悔しい‼️

定年後嘱託で働いてるから責任無いと思っているのか。


名刺もないというので名前を書いてもらったら連絡先も書いていた


帰った主人に話をするとすぐ怒り、連絡して話していたが糖尿病を笑って話していたから主人はとても怒り上司に連絡させた。


すぐに支社長さんから連絡があった。


あした支社長自ら点検して掃除が必要か確認してもらう。


必要なら掃除してもらわないといけないのはわかっている

だけど私たちが納得いかないのはなぜ糖尿の人に薬をやめろと言うことが

死になさい❗

といっていることがわかってもらえないこと。

そして笑われること❗


悔しい‼️悔しい‼️悔しい‼️


きっとこの人には何を言っても通しないんだろうけど


人権侵害も考えてる。


明日支社長さんからの連絡待ちだけど、病気の人をバカにすることだけは許せない‼️