5月、6月は学校説明会のピークですね。

何校かお邪魔してきました。



三男にどこの学校がいいかなぁと考えているけど、

私自身が好きな学校は前から好きだし、

あんまりな学校は何年か経っても、

“あんまり”なままでしたてへぺろ


でも校長が変わると先生方のやる気も変わるのかも?

と感じた学校も



塾から現時点での志望校調査があり、

本人の志望校(非現実的)を書くべきか、

親の志望校(夢もみつつ)を書くべきか

悩んでいるところ。



長男の学校大好きだし、

この前体育祭を見に行って改めて

「素敵な学校だなぁやっぱ三男もここか!」

って思ったんです。






でもちょっとひっかかることが…






我が家、次男が中学受験を

6年生の夏前に撤退しているんです。




それで、もし三男も長男と同じ学校に

通ったとしたら、

次男、疎外感を覚えてしまうのでは?と。



やはり、長男の学校はやめておこうかな。


でもそうなると、長男が卒業したら

本当にお別れになってしまうのか…



寂しい!



保護者の繋がりもそこまで密じゃなく

程よい距離感で、

学校に全面の信頼で息子をお任せできて、

尚且つ学校からもグイグイ来ない。


グイグイ来ないからこそ、

追いかけたくなる男なのよ指差し


高倉健的な「不器用ですから。」

「そんな不器用な貴方が好き!好きなの!」

みたいなね。









ひらめき同じ靴、2足目買いました。



ひらめき次男の学校用水着。この一年でぐーんと大きくなりました。




ひらめき国語!物語文が苦手過ぎる。男子あるある。