夏休み初っ端に旅行しようとしたら、

夫の都合がつかず…


ならば、夏期講習が終わった翌日の

8月30日〜9月1日にしようと

ホテルも予約しました。



お昼休みに

「後期の授業の始まりって、1週目から始まる?

ちょっとお休みして2週目から始まる?

あ、四谷大塚の組分けテストの予定みたら、

そこから5週前だから逆算できるな。」



本当は組分けの

“く”の字も見たくないくらい

まだお腹がいっぱいだけどちょっと不満



四谷大塚で今年の日程見てみると。




え、え、え、え…!?!?


9月1日じゃと?


夏期講習終わってもほっとできないんですか!


聞いてないよ〜〜!ゲッソリ

(あれ?みんな聞いてる?)



あれか、上半期まるごといってみよー!

の回なんですか?

恐ろしい子!!


それとも夏期講習で進んだ分のみですか?





①旅行リスケするか、

②組分けぶっちして旅行を強行するか?

③組分けが夕方スタートなら

早く帰ってきて行かせるか。(あまりに気の毒)



組分けをもし受けなかったら、

クラスダウンのイエローカード1枚になる?

それはせっかく頑張ってるのに可哀想ゲロー






ひらめき去年行った、姫路&淡路島の旅行で泊まった

グランドニッコー淡路。

また行きたいホテルのひとつ。



ひらめき避暑におすすめの東北!

涼しくてご飯も美味しくて去年まで

毎年行っていたけど、今年はみんなの予定が合いそうになくて残念。



星のやのお風呂に入ったら、虜になる!

お湯が別格!!

ちなみに、すぐそばにある「とんぼの湯」とは源泉が違います。