今回の組分け、テスト前は算数がピンチ!と

半ば諦めモードだったけど、

基礎を頑張った成果か、

ちゃんと基礎は取れていた。

応用はほぼ全滅。


答案用紙みたら空欄が目立つ。

内心凹んでいたのですが、

今日、組分けの結果を見たら

偏差値が58とかある。

ポーン



「どうせ良くないでしょ」と、

算数のところに

焦点合わせないようにしてたけど、

ぼけー→こんな感じ

ふと目に飛び込んできて驚きました。


だって本当に答案用紙が空欄多くて…

大問の「5」「6」「7」ほぼ空欄。

5.6飛ばして「7」やったのね、

それで時間きちゃったのねみたいな答案。




応用が出来なくても、基礎をしっかりやれば

こんなに取れるのかって希望が持てました



今後、算数やばいと思っても、

諦めて理社に全振りしたりせずに泣き笑い

地道に基礎をしっかり取り組ませてようと

心に誓いました。





得点源になり得た理科社会は、

あんなに頑張って、時間もそこそこかけたのに、

普通だった。

まぁこれが平凡な小4の現実よね。


まだ理社は基礎の範囲だから、

正答率どれも高めだし、

差がつきにくいですよね。



ちゃんと算数と国語で取れってことだな。



えーーーーー、国語?

国語ねぇ。。。ぼけー







おはなしドリル1年生からやり直さなきゃ

ならんかもしれん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それは冗談として、時間は全然ないけど、

論理エンジン3年生あたりから

やってみようかな。

今時間ないとか言って避けてたら、

来年以降はもっと困ることになるゲッソリゲッソリ