組分け近くなるとこっちは焦るから

イライラするしさー、

可愛い三男にキツくなっちゃうし。


2人で歩きながら話していて、


「もう鉛筆をマイクみたいに置いて、

塾を引退して普通の小学生に戻ったら?」


って言ったらポカンとされちゃいました。



あ、ごめん。

昭和の人間にしか通じないやつだった。

やだ、私おじさんみたい。


でも私、百恵ちゃん世代ではありません。

生まれてはいたけど。



三男が意味が分からないようだったので、

「昔の歌手が、歌手をやめて引退するときに

ステージの真ん中にこうやって

マイクを置いたのよ。」

って歩きながら道の真ん中でやって見せました。





信号待ちのドライバーさん、

「あ、あれは!百絵ちゃんの引退コンサート!」

気づいてくれたかしら。



で、「普通のおばさんに戻ります。」

って引退したのは、都はるみだった!

こちらは記者会見、薄っすら見た記憶があるぞ。




そんなことは

どうでもいい!





受験やめて普通の小学生に

戻るという提案は、


ニコニコ「いや普通の小学生でも勉強するし!

塾はやめません。」



だそうです。

まぁね、そうだよね。



植木算も規則性も等差数列も出来なさすぎて、

学校休ませてやらせたいくらいピンチ。

行かせるけどさ〜。

時間が足りん!


Bのままでいいからキープしておくれ〜お願い

550点中、どれくらい取れば良いのだろうか。

6割くらいかなぁ。

理社でカバーできるはずお願いお願いお願いお願い









ひらめきこのお箸にしたら、2本掴めば一膳になるから

とっても楽ちん!しかも丈夫!

何年も使ってくたびれてきたので、買い替えです。