金縛りにあった理由。

日曜日の午後、東大の五月祭に行き、

ヘトヘトに疲れていたからでした。



まぁ雰囲気だけでも味わおうと

ふらりと無計画に…


ものすごい人、人、人!

本郷三丁目の駅から人類大移動。



スタートが遅かったのもあり、

参加してみたい企画は予約が埋まってたり。

当日いただいたパンフレットを

帰ってから読んだら

「こんな面白い企画あったなら行きたかった。」


来年行くとしたら、

オフィシャルサイトを事前によく見て、

計画的に動かねばと反省点あり。




・事前にオフィシャルサイトで計画!


・お腹は満たしていけ!時間のロス。


・ゴミを捨てるにも並ぶので

 ビニール袋持って行って正解。


・企画にやっては予約ではなく、

 1時間以上待つこともあり、

 簡易椅子があってもいいかも。


・自前のWi-Fiあると良い。

 人が多過ぎて通信遅く、

 予約サイトが開かないことがあった。




赤門。(正門は人が多くて写真なし)




家に帰ってからも

ちょっとムキになってるゲーム。

どうしても、二流政治家止まりで、

一流になれません知らんぷり ↓






さてさて、今から長男の塾の面談に行ってきます。

20:00から面談って。

はぁ気が重たいわ。