組分けテストが終わって

「肩の荷がおりたー!」と言っていました。


まぁそうよね。



本音を言えば、

「テストはよくできた!

クラスは落ちないよ。自信ある。

あぁ肩の荷がおりたー!」が欲しいところですが、


小4男子にそれは酷。


ただ単に、テストが終わって解放されてます。



クラス発表はまだだけど、

Bへお引越し確実です。





さてさてこの週末は、

武蔵の記念祭へ夫と遊びに行ってきました。


私はお留守番だったので感想を聞いてみたら、


「面白かった!射的で一発で1000点取れた。

みて、これ文化祭でもらったの。」


「ヤギには会えた?」


「うん触ったよ。思ってたよりガサガサ。」


「あーあの人たち(ヤギ)割と剛毛よ。」


「もっとふわふわかと思ってた。」


「学校は行ってみたい感じがした?」


「うん、今のところ2番目かな。

1番とは5くらい違うけど。」


「5って何!ポイント?何段階の?」



なんて会話がありました。


そして最後にポロッと


「なんとなく、クセが強い感じがした。」



おぉ、感じてるねぇ!!

正解です。




けど今のところ2番目に行きたい学校に

挙げるということは、

そのクセ強なところもイケるクチ?



これは意外でした。




まぁどちらにしても、

行きたい学校を選べるように、

お勉強がんばってくださいな指差し





ひらめき家の片付けしていて、発掘された私の本。

ブックオフにほとんど持ち込んだんだけど、

これは売りたくなくて手元に残しました。

次男の朝読書にそっとおすすめしてみたいと思います。



ひらめき次男、今はなんとね!

「俺か、俺以外か。」を読んでいます。

自己肯定感、低めなので、ローランド様から

少しお裾分けしてもらおうかと思って、

おすすめしてみたの〜グッ