6.7回と8.9回のカリテの賞状を

いただいたようです。



母、喜ぶ!

すごいじゃーん。




しかし本人は「クラスが違うから…」と

あまりはしゃがないのよ。

なんともクール。



なんだっていいよ、

賞状もらえるのはすごいこと。

もっとキャピキャピしてよ〜。

あなた小学生よ?




まぁね、私だって内心、

「カリテより組分け!」って

思ってはいます。


でも本人が今のクラスに残れるのか、

思った以上に危機感持ってるみたいなので、

私がさらにプレッシャーを

かけないようにしないとです。



しかしながらあの鈍臭い人、

こなせる量が極わずか。

それはもう本人が生まれ変わるくらい

改心しないと無理なんよニヤニヤ




珍しく家にいた夫が塾のお迎えに行って、

張り出されたランキング見てきたそう。

「算数1位、理科1位、社会1位!

なんだけど〜総合が◯位(忘れた)、

なぜなら国語がランク外だから。」



オマエ、まじで黙っとけ真顔

普段ノータッチなんだから、

賞状もらったことだけ無邪気に喜んでおけ!


一昨日は私が「国語が…」って話したら

「まぁ今は得意な科目を

楽しく伸ばせればいいじゃないチョキ

って言ってたじゃーん。







ひらめきおやつによくクレープを作ります。

このチョコスプレーが欠かせません!!