我が家のドラム式洗濯機の、

乾燥機能が逝きました。


原因は分かってます。

乾燥機使いすぎ。


結婚して18年?19年で

3台目のドラム式洗濯機ですが、

毎回、何年かに1度はヒートドラムが

ダメになります。


でもいいんです。

ヒートドラム交換すればまた元気になるはず。

この洗濯機のお陰でどれだけ助かってるか。


我が家は5人家族で、大量の洗濯物。

(平日は夫がいないので4人だけど、

金曜日に洗濯物を車に積んで帰ってくる)


そのほとんどを洗濯から乾燥まで、

一気に引き受けてくれるドラム式洗濯機は

私の一番の相棒と言ってもいいでしょう。




パナソニックさんが修理に来てくれるまで、

洗濯物をジャラジャラに吊るして

浴室乾燥かベランダで干していますが、

タオルがガッサガサ!!


顔を拭いたらが出そうだよ!



いつものフワフワのタオルと、

お洗濯のラクちんさに感謝しながら、

修理までのあと1週間がんばります。




週末は時間があったから

実家に洗濯物持って行って、

母が洗って畳んでくれていました。


フワフワのタオル〜〜泣き笑い




あと1週間乾燥機なしですが、

もう母に甘えて、洗濯物お願いしちゃおっと!




ひらめき最近の人って、洗顔後に専用の使い捨ての

ペーパータオルで拭くんでしょ?

こんなの。試してみようかな。