長男、言葉足らずなんよ。


「明日、朝から学校。」



これ聞いた私は、


特別なお呼び出し


かと思っちゃったわよ!


長男前科ありなのでね…滝汗


あれは忘れもしない中2の春じゃった。




補習?

まさか進級できない?

また校長室!?


一瞬で頭の中ぐるぐる。



私の表情を察して、

「あ、部活が朝から。」



なら、はじめに「部活が」と言え!



「お母さん、忙しいところ失礼します。

僕は明日、8時半から学校で部活です。

お弁当は要りません。」


リピートアフターミーじゃこら!





ひらめき夫の向こうの家のテレビが突然壊れたらしい。

無きゃ無いで朝のニュースとか困るそうで、

急いで手配。

アイリスオーヤマでいいかなと思ったのだけど、

ちょうど「初期不良なのに交換してもらえない」ニュース見ちゃって、安心のパナ。