風邪っぽいので、

(今日は元気!行けた気がするけど。)

初めてZOOMで授業受けてみました。



私もクラスがどんな雰囲気なのか知れたし、

良い機会になりました。




実のことろ、

初日から春期講習に行けずに、

「なんか勿体無いなぁ、お高いのよ?知らんぷり

なんて思ったんです!えへっ。



“授業を動画で聞く。欠席よりはマシか。”


ではなく、


“教室に座っているように扱ってくれて、

発言の場面もバンバンある”


お家だとダラっとしちゃうかなと

期待していませんでしたが、

きちんと授業に集中できていました。



その様子がとっても楽しそうで、

お目目キラキラ可愛かった。

(ごめんなさいね、末っ子フィルター)




一緒に授業聞いていたら、

なかなかハイレベルだった。

みんな都道府県のカタチや位置、

人口、面積がばっちりだった。

地理がまたまだみんなに遅れをとっている

感じでしたタラータラー

春休みに頑張ろう!

次の組分け以降もみんなと一緒に

お勉強できるように…


先生が「春期講習では、『上位校の社会』

の方やるね。その方が君たちもお腹いっぱいに

なるでしょ。」とお話ししていて、

少年少女のハートをくすぐる飛び出すハート

三男、ついていけるように頑張らないとです。





ひらめき今日、本棚の整理していたら、

日本地理関係で何冊も持っていました。

こんなに要らないよね…泣き笑い

私が好きなのでついつい。