もうすぐ春期講習。


先週、テキストをいただいてきた。

「上位校への算数(国語、理科、社会)」


上位校…不安

今の三男、ついていけるかい?



と思ったら、

翌週にもテキストもらってきた。


こちらには「春期講習」と書いてある。

おぉ、こちらは1回から7回の復習ですな。

これよ、これ!


え!ということはどっちもやるの?



春期講習前はカリテもあるし、忙しいなぁ。




私のお仕事も春休みに突入しました。

三男の春期講習もあるし、

様子が分からないので

おやすみいただきました。



「お母さんが帰ってくるまでに、

これとこれ、やっておいてね。」


「うん、わかった!」


このやりとり…

毎回毎回、帰宅後にがっかりしています。


横にいないとやらない。

そこまでしないといけないなら、

受験しなくても良いんだけどなぁ。








「まんぷく」の再放送を三男と一緒に見ています。