今朝、マンションの共有部分の清掃業者が

きてたのよ。


で、遅めの出勤。


玄関でて5歩でド派手に転びました。


あんなに本気で転んだの何年振り?


床が濡れていて靴が横滑りしちゃって、

気がついたら横たわっていました。


もう今日はお仕事休もうかと思ったわ!

行ったけど。偉い、わたし。



仕事中は気が張ってたから平気だったけど、

帰る頃になってなんだか首がズキズキ痛い。


これやっちまったなー!知らんぷり



明日は整体にかけこみます。




ひらめき三男のリクエストの本。


ガンジーってどんな人か聞かれたので、

私の拙い説明より本を読んでもらおうと

買いました。



野口英世先生。

別の出版社の伝記も持ってるけど、

こちらも読んでみたいとのこと。