花粉で喉がイガイガしてるのかと思ったのよ。


実は風邪だった。



組分け対策もそこそこに、

怠くて早めに就寝。


組分け当日はちょっと頑張って、

朝学習して出発。



怠いけど送迎。



夫との共有カレンダーに、

わざわざ

こうやって入れてあるのに、

ことごとく予定入れてるんだけどなんなの?


今回は美容院だそうですムキー



基本的に私が送り迎えするつもりだけど、

体調不良とか不測の事態ってもんがあるじゃん。

だからこうして予定入れないでよって

言ってあるのに!



長男に愚痴ったら、

「自分に言われてると思ってないパターン

じゃない?お母さんが自分のために

入れてると思ってそう。」だって。


え、口頭でも言ったのに。


けど右から左へスルーの夫だから、

そうかもしれないムキー



今から叩き起こして聞いてみようかな。

(AM1:00)




で、組分けの送迎ですよ。


怠いけど、夫があてにならないので行きまして、

一度帰宅してお夕飯を作って再びお迎えへ。


怠いけど!(何回言うの)



無事にお迎えして、帰宅して夕飯、お風呂。



それから夜のうちに

夫の単身赴任先の家に移動して、

翌日は雪山でスキー!

夫の家からだとスキー場まで

1時間半くらいで朝が楽なんです。

(長男次男は部活のため留守番)



怠いけど、葛根湯と喉のシュッシュと

マヌカハニーで乗り切れると思った。



運転もして無事到着。

(夫は助手席でPC広げて仕事。

    仕事中毒!狂ってる。)



ところがどっこい。

夜中にゾクゾクして眠れなくなって、

遂に発熱してしまいました。


翌日のスキーは、夫と三男だけで行ってもらい、

私は夫の家で一日中寝込んでいました。

なんてこった笑い泣き



おちびさんの三男、

マネージャーの母さんがいなくても、

お父さんと2人で雪山行けるようになっちゃって。


ちょっと寂しいような、

来年からめちゃ楽!って気持ちと半々です。




マイクえー、組分けには触れたくないくらい

 酷かったでーす!




ひらめき三男がノーベル賞のことを聞いてきたので、

間髪入れずに関連本をポチーーー!



 

これを読見返していて興味を持ったみたいです。