次男が突然言い出しました。


ニコニコ「学校で新しい部活を作りたいんだけど、

それってできる?」


ひらめき「おお、やってみな。

まずはその部活をやりたい人を募って、

誰か先生に顧問をやってくださいってお願いするんじゃないかな。

ただ、今どきの(公立のドクロ)先生は

引き受けてくれるかなぁ…」


ニコニコ「顧問かぁ。部活やってない先生だよね。」


ひらめき「もし人が集まらなくても、

部活が実現しなかったとしても、

良い経験になるからやってみたら?」




なんて話がありました。



元々好奇心旺盛な人でだけど、

反抗期時代はちょっとどんよりしていた次男。


新しい部活を立ち上げたいなんて、

なかなかやるじゃん。



しつこいけど、反抗期終わった?

終わったよね?

そこんとこ頼むよ!




ずっと疑問というか、不満なことがあるんです。


更年期には、あれ飲め、これ飲めって、

命の母のように薬があるのに、

どーーして反抗期の彼らには薬がないのよ。


まるでこっち(オバ世代)が悪いみたい知らんぷり



というより、夫に対しての不満かな!

(結局そこに辿り着く、気の毒な夫泣き笑い



反抗期野郎とのバチバチムカムカ

「まぁ反抗期だから。」で済まされる。

なんなのよ!


反抗期だからって、許せないもんは許せん!




あー、せっかく次男の良い話を

書こうと思ったのにお願いお願い







ひらめき早速届いた〜!

やっぱり美味しい。サラダ盛り盛りたべました。