本当は両国にある東京江戸博物館に

行ってみたいのだけど、

大規模改修工事でお休み中なんです。


https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/sp



ところが、先日、

勘太郎くんの番組で深川江戸資料館が出てきて、

「こんな場所があったとは!」と

早速行って参りました。


https://www.bsfuji.tv/hanamichi/pub/index.html









飴細工職人さんがいらしていて、

三男も作っていただきましたひらめき


「鳳凰がいいよ!鳳凰にして!絶対鳳凰!!」

って夫婦で懇願したんだけど、

三男の希望はオオカミで…


まぁこういうのは、本人の希望が優先だよね。


ちっ、鳳凰が見たかったぜ。


オオカミも遠吠えしていて、カッコいいんです。

しばらく眺めてから食べるそうですよ。






ひらめき三男とこんなにお出かけできるのは

いつまでかなぁ。

江戸資料館では歌舞伎好きの私には

胸キュンスポットでした!