次男が色気づいたか、

「お母さーん、学校で真ん中分けの方似合うって言われたんだけど、どうすればいい?」


知らんがな。

誰に言われたのよキメてる

真ん中で分けりゃーいいじゃん。




って言いたいところをグッと抑えて、


「それは貴方、顔が可愛いから出した方が良いってことよ。真ん中で分けてドライヤーこうするんだよ。

あと今カットがマッシュっぽくしてるから、髪切りに行ったら真ん中分けしたいですって言って、切ってもらいな。」



早起きしてブローして学校行くって言うから、

練習は夜するもんだよって教えてあげた。

優しい母。


「朝、いきなりぶつけ本番で失敗したらやばいじゃん?」


「あーなるほど。」


なんかYouTube見ながらブインブイン

練習していました。


次男、ずっとすぐそこの床屋さんで切ってるけど、

(みんなお金持ってなくてもツケで切ってくる)

そろそろ美容院行きたいって言うんだろうなぁ。



今朝はいつもより早起きしていたわ

恋でもしてんのか、コノヤロー指差し





4歳年上の長男は相変わらず色気のイの字もない。


そう考えると、やっぱり共学で過ごすって

健康的なのかもなぁって。


年頃の子が恋もしないなんて、

どう考えても不健康だと思うのよ不安




私も中学の頃、早起きしてブローしてたなぁ。

シャンプーはカネボウのSALAだった。

今もあるのか調べたら、先月で廃盤になってたわ。




ひらめき男たちのシャンプー問題、

よく考えたら大容量を買ってるから高いけど、

計算したら然程変わらないから、

もう好きなものを使って良いことにしました泣き笑い

剛毛次男曰く、トリートメントが全然違うらしい。