先週、すっごい寒い日があったじゃないですか。

寒くて帰り道に会ったママ友と

話したいことがあったのに歩きながら

ふたりとも風が吹く度に

「ひぃーーっ!」とか

「うーーっ!」としか声が出ず、

「今日は無理だね。解散!」となりました。



その日はよりによってタートルネック着ていなくて、

仕事中マフラーしてました。


それで仕事中も暖かい首まである

“顔映りの良いセーター”を

探してたどり着いたのが、ユニクロのカシミヤ。

※顔映り重要上差し


やんちゃなオバサンなので、

白にあまりお金かけたくない。

食べこぼし、しょっちゅうニヤニヤ

ミートソース大好きだし。


暖かくて、お値段も抑えめ。これね。




元の値段は10,900円


それが7,900円くらいになってたから買ったの。


それが一昨日届いたのだけど、

なんと…更に5,990円に値下げされてる。


ショーーックチーン


せめて、値下げ前に1度でも着ていたかった…





ユニクロのカシミヤは、クリーニング屋さんで

「デラックス仕上げにしますか?」

って聞かれるけど、

「ユニクロなので普通で大丈夫でーす。」

とゴリ押しで普通仕上げしてもらってます。

無問題!


高校生の頃、春休みの忙しい時期に

クリーニング屋さんでバイトしたことあるんです。

私は受付だったけど、工場も裏にあるお店で。

全部のクリーニング屋さんじゃないかもしれないけど、

普通仕上げとデラックス仕上げの違いは、

仕上げのプレスやアイロンを機械がやるか、

人がやるかだけの違いで、

突っ込むドラムもまったく同じだったんですよね…





ユニクロのニットもショックだったけど、

去年買ったコートが今年も同型で販売されていて、

お店で見かけたら50%OFFになってた。


50%は衝撃受けたけど、

こっちは去年から気倒してるからね!

ユニクロほどのショックはなかったわ!!


…と強がってみるガーンガーン





ひらめき前に次男に買ったけど、三男がどハマり。

学校の自主学習の宿題(超面倒)は

毎回これをネタにしている。

虫が嫌いなのでそのページは

クリップをたくさん付けて開かないように

してあげました。

私も苦手な生き物がいるから気持ちが分かる。

塾の昆虫のお勉強どうするんだろう…