一昨日もらってきたお手紙に、

1月の組分けテストのお知らせがありました。


「公開組分けテスト振替受験のご案内」

というタイトルが1枚目にホッチキス留めされたもの。


てっきり振替したい人はこの会場で受けてねって、

そういうことだと思ってた。


けどよーく見てみたら、

どこにも振替会場と書いていないのよ。



これ、みーんな外部会場で受けるのですよね?

毎回?


自分の校舎でチャチャっと

受けるのかと思っていたわ。


4年生から外部会場慣れするのは良いけど、

毎回送迎かぁニヤニヤ





今日は2回目の塾へ出発しました!

新しいリュック背負ってちゅー



算数が初めてだけど、

小テストは元々の早稲アカ生と

同じようにあるみたいなので、

前の週の「立体図形」を

肩慣らししてから行きました。


一昨日の国語の小テストで、

漢字半分しか◯になっていませんでした。


分かって書けているのに、

汚い字を✖️にしてくれていました。

どんどんバツにしてください!






ひらめきおととい注文して今日の塾に間に合いました!

今までの捨てないんだって…体操教室用らしい。