長男に続いて、次男もお誕生日。

13歳になりました。


反抗期に波があります真顔

こっちはこっちでお年頃なので波があります真顔


2024年はあんまりバチバチやり合わないように

お互い落とし所を見つけたいです。

あちらも同じ気持ちなはず。

そうだといいな。




母的に妥協で入った今の塾。

中2スタートのタイミングで、

じっくり考えて転塾をして欲しいと考えています。


中途半端なこの時期に転塾すると、

教材まるっと買い直しだから。そこはケチる。


次男はお友達がいるみたいで、

塾にこれといって不満は無さそう。


通うのはもちろん次男なのだけど、

なんだろう、居場所じゃない感じが払拭できない。


デパート大好きな私が、ドンキに来ちゃったアセアセ

そんな感じ?

伝われ…ニヤニヤ




まだ1月だけど、あっという間に中1が

終わってしまう。


英語をどうにかしないと。

夫の出番なのに、アイツ使えないムキー


2学期の成績、遂に「2」を覚悟していたのに、

何故か「3」でした。

意味が分かりません。


でも志望校的には「4」欲しい。


先日の個人面談でも先生に

「授業中、時々上の空でお話を聞いていない時が

あるんです爆笑 

でもみんなが、もう◯◯ちゃーん助けてくれて、

そこは人徳ですね。」とお話しがありました。


本人、えへへって笑ってたわ。


こういう人って、なんだかんだ楽しく

生きていけるんだろうなぁ。

まぁいいか。


まぁいいかじゃねぇわ。(ひとりツッコミ)




ひらめき資格の勉強とかもろもろで、

美容院に行けていない。

行きたい日に予約が取れない!

白髪が気になる!!

というわけでお家で生え際だけ応急処置してみた。

全然臭くなくてびっくり!

しかもキレイに染まってなかなか満足。