行ってきました。


ものすごい人で疲れたわ。チーンチーン


「1回くらい開成見とく?」な親子連れでごった返し。

あ、ごめんなさい。

うち以外は本当に目指しているかも。




日本人も外国人も入り乱れて、

てんやわんや。


列に横入りするわ、(それが1回とかじゃないのタラー

人混みで追いかけっこしても親は放置だわ、

床に置いてある生徒さん手作りのベニヤの看板の上で

飛び跳ねてベコベコにしてもスルー。

行列無視してガンガン進み、出口から子供を

ささっと入れちゃって、時間差で自分も入室とか。

信じられない!


あれは日本在住ではなく、もしかして観光客なのかな。



ちなみに、外国人だけじゃなくて、

なんとO䕃の女の子達も横入りしていました。

6人のグループでひとりが「ここここ!」って

みんなを誘ったら「え、横入りはダメじゃない?」

って他の子が戸惑い、言い出した子以外は列の後ろに一旦は行ったのに、列の長さに負けたのか、ガンとしてそこを動かなかった横入りリーダーの元へ全員戻ってきてしまいました。

がっかり。


あの、どシンプルな制服が目立ち過ぎる…


外国人よりこっちの方が精神的ダメージ大かも。







人混みと気持ち的に疲れて

思ったより早めに帰ってきました。


開成が悪いんじゃないのに

ナンバーワンだから、色んな人が見たいものね。


西日暮里の駅のホームから

「開成さんお邪魔しました。サヨウナラ。」

ってお別れしたけど、

機会があれば文化祭以外でもう一度お会いしたい。




長男に「今日、開成行ってきたよ。」と話したら

「流石に夢見過ぎじゃね?ニヤリ」と言われました。


「社会科見学です!キメてる




そうそう、こちらの学校に通っている

長男の小学校の時のお友達のママに

奇跡的にあの人混みで会えました。


ライブやその他のステージにも出演していて、

学校を思い切り楽しんでいるみたい。

文化祭のパンフレットにも載ってた。




今後はもうちょっと現実的な学校の文化祭に

行くことにします。






ひらめき夫のいつものプレモル!

ふるさと納税が10月からルール変更前に

これだけは駆け込んだ。