B塾の電話を切ったあと、
すぐにW塾に連絡しました。


ホームページによると毎週土曜日に入塾テストなのですね。
ネットで申し込めるのだけど、
骨折中だということを予め知らせておいた方が良いので、直接校舎に電話したところ、

「それでしたら、テストは入塾する場合受けていただくことにはなりますが、まずは体験にいらっしゃいませんか。」と言ってくださいましたー目がハート

優しさが沁みます…


1週間、国数英体験できる。
来週はA塾もまだ残っていて、忙しくなるけど、
次男行ってみるって。


ただ… 高校受験で通っていたママ友情報によると、
定期テスト前の対策は、A塾の方が手厚そう。
学校の内申点は、“ご自分でどうぞ”みたい。

きちんと自学が出来る子が行くべきなのかもねぇ。


今回の塾選びは、本人が決めることなので、
いろいろ見て自分で決めた塾で頑張ってもらいましょう。


まとまりもなくだらだら書いたけど、
次は決まってると思います。


ひらめき宅配用のシャチハタをキャップレスに!
今使っているのをリビングで学校などの押印用に。

ひらめき我が家のファイルボックス、全部これ!
買い足して、多分20個くらいあります。
紙製だけどとても丈夫です。


イベントバナー